素直に声を出している印象を受けるが、同時に儚さも感じさせてくれる」(wikipedia引用)
彼女の曲を聞いた方なら納得頂ける素晴らしい美声の持ち主。
そんな彼女が自身の誕生である5月31日にめざましテレビに初登場!!

Sponsored Link

やなぎなぎさんが世間に認知されたのは2007~2008年頃のニコニコ動画でのsupercellのryoさんが手掛けた「メルトを歌ってみた」で投稿した頃でしょう。
彼女の歌う透き通った声と高音の切なさがニコニコ動画で爆発的に視聴されたことがきっかけ。

彼女は今までメディアへの露出はほぼなく、PVやブログなどで横顔を少しだけ出す程度でファンの間では「顔が見たい!!」「どんな顔してるの?」など妄想が膨らんでいました。
そんな彼女が堂々と全国ネットに出てくるということでおそらく数多くの視聴者は早起きして
見ているのではないでしょうか!
神声とまで言われる絶大な人気誇るやなぎさんの魅力とは!?


プロフィール&画像

生年月日:1987年5月31日
職業:シンガーソングライター
身長:148cm
5feee0bf

なんとめざましテレビでメディア初登場が誕生日の5月31日なんですね!!
今までテレビ出演をしていなかったのに全く露出はしてこなかったのに突然の出演。
ライブとか見に行ったファンからは前々から「顔がちっちゃくて小動物で可愛い。」
いう意見が出ていたようなのでそんなファンからの熱意が届いたんですね!


デビューのきっかけ?

20130521-yanaginagi 母親から小さい頃に買ってもらった電子オルガンと兄に買ってもらったDTMソフトを使って作曲をしたことがきっかけ。
20歳くらいから完全オリジナル曲を制作しており時々世間の反応を見る為ニコニコへ投稿。

そのときに投稿したニコニコ動画のメルト歌ってみたが大ヒットとなり時の人に!
後に再生回数が爆発しryoさんの目に留まりsupercellのボーカルとして歌うこととなりました。


ガゼル⇒supercell⇒nagi⇒やなぎなぎ?

簡単にご説明します。
やなぎなぎという名前で活動は続けておりましたが、ニコニコ動画ではガゼルという名前活躍されていました。
その後ニコニコ動画からは引退し、supercellに加わりnagiという名前で活動。その後脱退し当初のやなぎなぎとして再開をしたという流れです。

色々な名前とキャラで使い分けし活動を続けていたんですね。
ちなみにやなぎは柳色が好きということが由来でなぎはただ連続させるとおもしろいからということで決めたようです。


supercellやryoとは?

初音ミク(音声合成用のボーカル音源の名称)を使った曲をryoが作成。
その曲がニコニコ動画上で300万回再生されるなど話題に!
その動画のときに使用していた壁紙の119(イラストレーター)と意気投合し結成されたボーカルを持たないユニットをryoと119で結成しsupercellと命名。

Sponsored Link

絶賛される声の魅力

やなぎさんの魅力は、なんといってもウェスパーボイスの高い声。
thumb5

ウィスパーボイスといえばこの人も!!
透き通った声の中になぜか心に響くような不思議な声。
とにかく彼女の声はきれいすぎるなど大絶賛。
「神!」「美しすぎる!」「切ない」などネット上でも多く寄せられています。

オタクが好きな独特の声なんじゃないの?と少しオタイメージがネット上では感じられますが
そんなことは一切なく本当に透き通った聞きやすい本物の歌手の方の声です。
一曲でファンになった方がほとんど。


新曲について

めざましテレビ出演は本日発売のブラック・ブレッドのエンディング曲の新曲「トコハナ」宣伝。


今まで好きだったバラードから一遍し早いテンポの曲調。
この曲でも自慢の高音が響き渡って張り上げているいるので魅力満点。


大絶賛の今までの曲

ファンの方々は、それぞれで好きな曲は違うと思いますが
「君の知らない物語」など
高い声の美声になんかすごく胸がキュンとすごく切ないような締め付けられる気持ちになります。

全ての曲がまとまっているサイトがありましたので
ご紹介しておきます⇒コチラ


まとめ

やなぎさんの魅力の美声は、多くの方の心を掴む不思議な力があると思います。
歌声に対して悪い評判はほとんどありません。
これまで顔出しNGのようでしたが、今年はテレビメディアでも活躍してくれそうです!
魅力的な歌声を多くの方と共感したい!

Sponsored Link