幸せ!ボンビーガールシンデレラレシピのインパナータで水卜アナ涙!?


6月17日放送の幸せ!ボンビーガールの新企画「シンデレラレシピ」で今回は
水卜麻美アナが激安鶏ムネ肉を使った「インパナータ」に挑戦!!
慣れない手つきでの包丁さばきがたまらなく可愛いすぎ!!
番組最後には涙!?


今回は激安食材の鶏ムネ肉を使ったインパナータを作ることに!!
インパナータとはパン粉をつけたものという意味。

では、早速レシピのご紹介です!!
今回使うのは、フライパンとトースターだけ!

ガリガリ君リッチほとばしる青春の味を食べてみた!!


工程⑴鶏ムネ肉を整える

1.ムネ肉お皮を引っ張りながら切り離す。

2.切り離した白い皮の部分をフライパンに十分に広げながら弱火で焼いていく。

3.焼いている間にムネ肉の真ん中に入った白いスジをぴっぱりながら包丁をあてとる。

4.ムネ肉の厚い部分に包丁を入れ厚さを均等にする。

5.サランラップでムネ肉をサンドする。

6.空き瓶で叩き厚みを均一にする。
※こうすることでお肉が柔らかくなる。

7.片方のサランラップを一度はずし、高い位置から塩コショウをふりかける。
※この時、肉のふちにかけるようにすることでまんべんなく塩コショウがふりかかる。

8.反対側も同じように塩コショウをふりかける。


工⑵鶏ムネ肉にドレスをつける

9.鶏ムネのサランラップを外しながら両面に小麦粉を付ける


工⑵鶏ムネ肉にインパナーレする

10.パン粉を付ける(インパナーレ)
※パン粉はなるべく細かくする。細かくすることでムネ肉に油がよく通り旨みが増す。

11.卵を溶き、ムネ肉にスプーンで綺麗に塗っていく。

12.最初にフライパンで焼いていた皮の部分を取り出しよく油を取る。

13.フライパンに残った皮の油を使って火は弱火でムネ肉を焼く。
※強火にしないように気を付ける。

14.ムネ肉を焼くときに同時に残ったパン粉を肉の周りにパラパラとふりかえておく。

15.焼いているときにはイジらない。焼き加減は肉のまわりにふりかけたパン粉で判断する。

16.焼けてきたらひっくり返して再度焼く。


工⑵鶏ムネ肉を飾り付ける

17.焼きあがったムネ肉にハムとチーズ、トマトをのせてトースターへ(2分程度)

18.先ほどまな板にうつした皮の部分を細かくみじん切りし七味唐辛子をかるくふって、ふりかけを作る。

19.盛り付けて完成!!

攻略!!ロッテリアメガ盛りつけ麺バーガーを2コいったどー!!


水卜アナのインパナーレの出演者の反応

TOKIOの山口さん、劇団ひとりさん、森泉さん、八代亜紀さんなど全員そろって「おいしい!!!!!」
の絶賛の声!
森泉さんは「3,000円出してもイイヨ!!」とまで。
これに水卜アナ作るプレッシャーもあったのか思わずうれし涙。


まとめ

今回のインパナーレは、100g200円くらいで作った超激安レシピ。
使うのもフライパンとトースターだけで、調理方法を超簡単!!
水卜アナもおいしいと絶賛されたインパナータぜひチャレンジしてみてはかがでしょうか。

スポンサーリンク