たった1分のパラパラ漫画動画でw杯ベストゴールtop3が分かる!


2014年ブラジルワールドカップでは圧倒的な強さでドイツが優勝!!
素晴らしいゴールもたくさん生まれました。
その中でもベストゴールトップ3をパラパラ漫画で制作したyoutube動画が
1週間で100万回超えの再生回数となり話題!
実際のゴールシーンも併せてどうぞ!!


パラパラ漫画を作ったのはオランダの制作会社「yone」
パラパラ漫画が流れながら、実況も入っているなど臨場感がハンパない!!
実際のゴールシーン動画を見てもパラパラ漫画の精度の高さを感じとれる。

ワールドカップで超話題になった左右色違いのプーマ「トリックス」


ベスト3

オーストラリア代表のティム・ケーヒル(Tim Filiga Cahill)
オランダ戦でのスーパーゴール!!
べすと3

右後ろからのロングクロスをトラップもせずダイレクトで左足のシュート。
ドンピシャのシュートでボールにドライブ回転がかかりキーパーも触れずゴールバーに
当たり真下に落ち上のボールネットに突き刺さっている素晴らしすぎるゴール!!


ベスト2

コロンビア代表のハメス・ダビド・ロドリゲス・ルビオ(James David Rodríguez Rubio)
ウルグアイ戦でのスーパーゴール!!
べすと2

味方がウルグアイゴール圏内へチップキックで入れた所をDFがヘディングでクリア。
クリアボールが再びコロンビアボールとなりヘディングでハメスへ。
そのボールを後ろ向きで胸トラップしながら向き左ボレーでシュート!
キーパー手を伸ばすがゴールバーへ当たりゴールネットへ!
実況の興奮度合がわかります。
胸トラップしながら体を回転させダイレクトでボレー素晴らしすぎるゴールです。


ベスト1

オランダ代表のロビン・ファン・ペルシ(Robin van Persie)
スペイン戦でのスーパーゴール!!
べすと1

同点としたダイビングヘッドのゴール。
ただのダイビングではなく、斜め後ろからきたボールを
体のバネを使い飛び上がるようにし、ヘディング。
キーパーの頭上を超えたヘディング版のループシュート。
まさに奇跡のゴール。

ザッケローニ監督のアディダスの帽子は似合ってた!?


パラパラ動画

完成度の高すぎるパラパラ漫画動画はこちら

まとめ1


実際のスーパー3ゴール動画

ベスト3のティム・ケーヒル(Tim Filiga Cahill)
再生時間の0:25~0:31あたり。

ベスト2のハメス・ダビド・ロドリゲス・ルビオ
再生時間0:05~0:20あたり。

ベスト1のロビン・ファン・ペルシ


まとめ

ワールドカップではたくさんの感動を与えてくれました!
その中で夢を与えるゴールをパラパラ漫画で表現するところにセンスの良さを感じます!!
もっとたくさんのゴールシーンをパラパラ漫画でやってくれることを期待しましょう!!

スポンサーリンク