激ウマ!!廻らないお寿司屋「魚がし日本一」秋葉原店に行ってみた!


秋葉原で「まわらないお寿司」チャレンジしてきました!
入るのに若干勇気が必要でしたが、「1貫75円~」「立ち喰い」ということで入店。
回転寿司しか行ったことがなく、初めてまわらない寿司に行くという方にはオススメです!!
握りたてはやっぱり超美味しかった!!


「まわらない寿司」と言ってもお昼はランチセットで4つほどあり800~1,500円程度でリーズナブル!
しかも「立ち喰い」で行けるので入ってみると回転寿司とさほど変わらない。


お店の雰囲気と味

入ると握っている職人が4名いました。
新鮮なネタが目の前にあり、すごく大人になった気分になれます!!
7924252_beyxcbvcgO_EdfQMbh54fcn9RkCgxgMCmhX0fQUDnx0

注文したのは「旬のにぎりセット」
目の前にまぐろやいかなど並べられてどれも新鮮で美味しく、酢飯の味も絶品!
アツアツのお味噌汁も付くのでお口直しにGOODです!
6444637

懐かしのナポリタン!新橋「むさしや」!量と味共に最高!!


値段

えびやたまご、生だこは1貫75円。
注文すると2貫くるので150円になります!
まぐろとかは1貫100円(つまり200円)。
個人的には値段以上の美味しさを感じ取れます!


今後の為にマナー4つ

今後もし値段が付いてない、まわらないお寿司屋に行った時のために気を付けないといけないマナー調べてみました!

1.「アガリ」「おあいそ」は禁句。
これは本来職人が使う言葉なので失礼にあたる。
普通に「お会計」ということでOK!!

2.味の淡白なものから濃いものの順番に頼む。
基本的な流れという意味なのであまり考えすぎなくてもいい。

3.箸を使って食べるときには、一度お寿司を横に倒してから醤油を少し付けて食べる。
横に倒して醤油を付けるほうが全体に付けやすいという理由。

4.香水を付けない
匂いが邪魔になってしまう。

色々他にも細かく調べるとあるようですが、少しずつ慣れていくのがいいですね。

渋谷のpabloの焼きたてチーズケーキタルトはトロトロでめちゃ旨!!


まとめ

初めは「注文する順番とかあるんだっけ?」とか戸惑いがありましたが
このお店は立ち喰い・安さを売りにしているので食べたいものを食べると全然OKです!!

今回はランチとして普通に食べて1,500円でしたのでリーズナブルにちょっと大人な気分に
なれたので満足でした!
もし気になっている方がいれば他の店舗も数多くあるので一度行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク