子供たちに大人気のきかんしゃトーマス!
7月12日~10月12日までの期間限定で静岡県島田市の新金谷駅と静岡県川根本町の千頭駅を往復。
子供にもSLファンにも大人にもタマラナイトーマスがアジアで初めて走ってます!
その乗った感想をまとめてみました!

Sponsored Link

トーマスがなんで日本のしかも静岡の大井川鉄道を走ることで話題になっていますね!
ヒロとトップハムハット卿の3ショットもあってファンは大興奮!!
app-012441000s1404302166

車内はどんな感じ?

・意外!?にもレトロな感じ。
DSC_9647 無題

・車内では車掌さんがハーモニカを吹いてくれて子供たちが喜んでた。

「魚がし日本一」まわらないお寿司に行ってみた!

・お弁当が可愛かった。
AS20140702004712_commL

・中身はウインナー、ハンバーグ、スパゲッティーとか子供が喜んでた。
2

Sponsored Link

・グッズ販売もあるから子供が「買って買って!」って大人は大変です。。
3

リアルトップハムハット卿

・出発のときにトップハムハット卿が来てくれて興奮!!

・えっ、トップハムハット卿、人形じゃなくてちゃんと人間がいるの?動くの?喋るの?!

懐かしいナポリタン「むさしや」食べてみた!

・トップハムハット卿に会いたい!

・鉄道職員のおっちゃんかと思ったらトップハムハット卿激似の外人Ww

BrgPNbACAAAQN0Y

まとめ

夏休み企画としては大成功。
「大井川のトーマス機関車、そそる」「現物早くみたい!」など「ゴードンがいいいいいい!」なんてゆう声も上がっています。
やはり日本でトーマスが走っている映像を見れるのは興奮しますね!
トーマスはヒロに会いに日本にきたという設定もファンの心を掴んでいるようです。

今年はもう既に席は取れず、キャンセル待ちしかないので再来年まで続くこのイベントに
次の夏は行ってみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link