27時間テレビsmap・松本がワイドナショーでテレビ視聴率問題語る


27時間テレビのワイドナショーでスマップとダウンタウン松本人志さんが
今の「テレビ」「視聴率」問題について語っていました。
木村さんは
「作りたいものを作ればいい」

テレビ離れが進んでいる現在、視聴率について注目を集めていますよね。
視聴者は気になっていますが、役者は全くと言っていいほど気にしていないようです。
見る側と作る側のギャップについて語っていました。

大きい数字恒河沙(ごうがしゃ) ・阿僧祇(あそうぎ)の数え方と桁はどこまで知ってる?

テレビ離れ問題について

松本さんは
bac27d28 「ワイドナショーはガクッと下がるよ!でもいいんよ!」

木村さんは

576728695_b3af740ad7

「数字は全く気にしていないけど、HEROの1話目にプロデューサーが走って必死な形相で「高視聴率取れた!」
という発言に一応は共演者とホッとした」
「でも、前にあった若い女優さんを視聴率取れないと騒いだことは違うと思う!アレはひどい!」

みんなは何チャンを見てるの?

東野さんの
「みんさんはぶっちゃけ何チャン見てることが多いの?」

木村さん
「WOWOWかな。チャンネル数がハンパない」

キムタクはファンレターを22時以降受け取らない!?

稲垣さん
「ゴルフの専門チャンネル」

草彅さん

「たしかに木村君やゴローちゃんと一緒だけど、前に笑っていいともでさんまさん、ダウンタウンさん、とんねるず
さんが共演したときのパワーがすごかった!あれはテレビでしか出せない!」

木村さん

「役者は数字はあんまり気にせず作りたいものを作ればいいんじゃないですか。」

で締めくくりました。

まとめ

視聴率問題についてはたしかに視聴者は気になりますが、
作る側の熱意と視聴率は必ずしも比例しないので、やはり「数字」だけでは判断してはいけないですね。
木村さんの語っていた時の真剣な表情が印象に残りました。

スポンサーリンク