脊山麻理子の酒癖の悪さは放送事故級!?全てさらけ出しブレイク狙う!


8月5日(火)のロンドンハーツに出演する脊山麻理子(せやま まりこ)さん!
「大事なのは裏切り」と元日本テレビアナウンサーという清楚なイメージを大きく覆すキャラで
大ブレイクしかかり中!!
放送ギリギリの姿をメディアにさらけ出す脊山さんには賛否両論の声が・・・。

現在は34歳ですが、最近は「アイドルすぎる34歳」活躍しているのは話題となり有名な話ですよね。
今まで相当我慢し頑張ってきたんしょう!この方酔ったらスゴイんです。

今までの完璧な経歴

1980年4月8日生まれのの34歳。幼稚園~高校までは御茶ノ水付属へ通い留学もしており
まさにお嬢様として育ってきました。
アナウンサーの名門でもある慶應義塾大学へ2000円4月に入学。アイドル活動も少ししていました!そして2004年3月の卒業後は日本テレビへ入社。
___________

アナウンサー時代は主にバラエティー番組を担当。
___________

人気がある中2010年フリーへ転身。

この後およそ4年間あまりメディアに出てこなくなってしまいました。

アナウンサー時代のぶっちゃけトーク

・指導役は元日テレアナの福澤朗

アナウンサー時代には、色々と苦労されてきたようです。
入社してからの指導役は、元日テレアナの福澤朗さん。
よく怒られていたそうで毎日ビクつきながら電話がなったらすぐ取る、終わって、またすぐ取ると怒られながら不安な日々を送っていたそうです。

それに加えて、舞い込んでくる仕事はバラエティ番組ばっかり。報道がアナウンサーとしての仕事だという先輩アナからは厳しい空気を作られていたんだとか。

・月収は?

フリーになってから自身が貰っていたお給料を告白。30万円もらったことはないだそうです。
「サラリーマンだから、番組を何本持っていようがお給料は一緒。月のお給料は30万以上
もらったことはない」
と以外に安いアナウンサーの懐具合の実態を暴露してくれました。

・ディレクターに可愛がられるポイント!!

番組の依頼を多くもらうには、
「ディレクターと面白いと思うとおもしろいツボが同じことが可愛がられるポイント」と語る。
そうゆう雰囲気を沢山作ってフリーになるのが良いと後輩アナウンサーにアドバイス。

映画「渇き。」オダギリジョー妻役の美人女優はだれ?

・今の目標は「橋本マナミ」
アイドル活動を続けていく上で大人の色気を持つ橋本マナミさんを目指しているとのこと。
昭和の香りを漂わせていきたいと意気込んでいました!

橋本マナミさんについてはコチラ

素の姿

・有吉さんと嵐の櫻井さんが司会をする「櫻井有吉のアブナイ夜会」での放送事故とも思える
映像。かつてのファンはこれを見てどう思ったのでしょうか?

「みんなは、真っ当な人生を歩んできたわけ?今の人生が正解です!ってゆう人がいたら出てきてほしいわ。」
4

世の中ってゆうのはすぐ枠と決まりとか決めてすごくイヤ!!と。
7

画像集はコチラ

アナウンサー時代を知っている方にとっては、本音が見れてイイと感じる方も多かったようです。

ウーマン村本ナカイの窓で読者モデル本田桃子とガチバトル

まとめ

元アナウンサーが色々と暴露をしていくことには、かなりの需要があるのではないでしょうか。
有吉さんやウーマンの村本さんなど飾らない素の姿が世間に受け入れられた形ですので
これからが脊山さんの分かれ目ですね!!
みんなが引かない程度に知的な部分も出してうまく世間に受け入れられることを願うばかりです!

スポンサーリンク