菊池桃子さんの入閣!?という噂が広がっています!!
菊池さんは、良い妻・良い母親としてかなりのクリーンなイメージですよね。
その可愛さからは見ることができない精神力の強さもテレビなどのコメントで伝わってきます。
そんな素晴らしい妻と離婚した西川哲さんは今は何をしてどうしているのでしょうか?

Sponsored Link

菊池桃子さんは今子供二人も大きくなり精力的に芸能活動を再開しています!
その姿は、かつての「アイドル」のイメージではありません。


菊池桃子さんの現在は?

・多忙の傍ら博士号を取得
菊池さんは、今、ドラマ・バラエティ番組の出演・CD/アルバムの発売など活動を再開して
以前にも増しかなり収入を稼がれているようです。
こんな多忙の中法政大学の大学院まで卒業し博士号を取得。

余談ですが、大学院で専攻していた内容
グローバル化と地方分権化のもとで、都市・地域が抱える公共的な課題について、
政策という観点から研究・問題解決する能力、合意形成できる仕組みを構想するデザイン能力を培い新しい価値観を創出する。
というもの。
離婚や多忙な仕事の時期と重なっていて菊池さんにとっては、同じように頑張る女性を
応援する姿勢なんでしょうか。この頑張りの凄さに圧倒されます。

・デビュー30周年を迎えた今も「可愛さ」顕在
page

プライベートではかなりの苦労をしているはずなのにテレビでは
全くその姿を見せませんよね。
子育てに熱心でとっても優しい母親。
世間では、80年代アイドルで可愛さをずっと保ち続けているのは菊池桃子くらいだ
とまで言われています。

・年収は数億円!?

今や料理本・ブログ・商品開発・ドラマ・バラエティなどなどものすごい稼がれているようです。
子供がまだ小さかったときには、家庭第一優先というスタイルからCMがメイン。
菊池桃子 それも解禁しシングルマザーとして稼がなければならないということでなんでも仕事は引き受けているとのこと。

Sponsored Link

年収はあまりメディア露出していなかったときでCM1本3,000万と言われていたので今では
全部入れると2~3億はあるのではないかとまで言われていています。

歴代のスーパー戦隊ヒロイン振り返り


元夫西川哲さんの現在は?

一方、元夫西川さんは菊池さんと結婚した当時は2,000万の賞金を稼いでいたようですが
離婚騒動当時の獲得賞金は6年間で90万。年間で考えると15万程度です。
200304021001 そして、プロゴルファーとは1000万円から3000万円もの経費がかかるといわれています。
これに加え、競馬馬のファンド会社の社長に就任しそのとき作った借金が莫大。
西川さん画像1-thumb-248xauto

今は、ゴルフコーチやスクールなど細々と返済し母親である五月みどりさんや芸能プロダクション社長である父親西川幸男さんからの援助を受け生活をしているようです。
以前のような派手な生活はしていないようですが、離婚騒動時にも噂されていた方と再婚とかされるのでしょうか。

ウーマン村本人気読者モデルバンドサイレントサイレンのひなんちゅと!?


まとめ

イメージとしては、どうしても菊池さんに甘えている夫西川さんのイメージが強く出てしまいますよね。
菊池さんからも少なからず援助は受けているのではないでしょうか。
離婚原因も子供たちが恐い思いをしないようにという配慮からされたようなので愛想が尽きたということではなさそうなので。

長男の反抗期のときも、一人で全て抱えながらも
菊池さんは『私がきつそうな顔をしていると、子供が心配するから』と不満一つ口にせず
いつもどおり育児に励んでいたといいます。

そんな厳しく辛い思いを表に出すことなく、優しい口調で話す菊池さんにはもっと応援したくなりますね!

Sponsored Link