笑い飯の哲さんの24時間テレビのしゃべくり007で坂上忍さんの今会いたい人として出演。
登場直後からスタジオは静まり返っていた。
坂上さんがスタジオに呼んだ理由は「もの凄い悪口を言っているようなので白黒ハッキリつけたい」

Sponsored Link

スタジオは終始方向性を見失っていた状況。


背景

笑い飯が上方漫才大賞で優勝。
その時に「坂上忍をテレビにあまり出させないようにする」といきなり言ったことが事の発端。
0831-13

これについては、噂が回ってきており坂上さん本人の耳にも入り、仲の良い小藪さんと食事をしたときに
「なんか笑い飯さんがオレのことなんか言っていたようだけど」
と聞いた。すると小藪さんは
「ほんと、アレはすいません。悪気はないんです」
と弁明。

なぜ、小藪さんが謝らなければならない事態なのか坂上さんは意味が分からなかったと。

なぜ、そんなことを言ったのか?
最近、テレビを付けると坂上忍さんが引っ張りだこ。
どのチャンネルを付けてもバラエティに多数出演している。

なのに、自分はあまり出れていない。
「なんでなん?芸人でもない俳優さんがあんな出ているせいでテレビに出たい芸人がぎょうさんおるのに出れない。オカシイ」

近所の居酒屋でも
「坂上忍よくテレビ出てるけどいいの?」と頻繁に言われるようにもなったとのこと。

その背景があり、上方漫才優勝時にそんなコメントを言ってしまったようだ。

ナカイの窓スペシャルでウーマン村本が読モ 本田桃子とガチバトル!!


スタジオの凍り付き方

スタジオに来てからも笑い飯哲夫さんの勢いは止まらず
0831-2

「やっぱりオカシイでしょ?だってね、出たい芸人たくさんおるんですよ
それなのに、面白いことを言わないでただ思ったことを口にする坂上さんが出てくるのは」

Sponsored Link

0831-4

坂上さんも半笑いの怖い表情。
0831-3

沢山いる芸人たちもだれもフォロー行えず。
0831-5 微妙な空気が漂う。
0831-6

「毒には毒で対抗しようと全部言わしてもらいます。」とまだ続けていく哲夫さん。
0831-8

ここで坂上さんは
「分かった。でもこのままだと哲夫さんは損しかしてないからこんな終わり方はマズイよ。どうすればいいの大吉さん」

0831-7

「ダニエルカールズさんに思いをはせる」の華丸大吉さんのコメントに明るい空気に。

0831-9

最後は
「笑い飯のファンだったんだよね。」
という坂上さんに
0831-10

哲夫さん唖然。
0831-11

最後の申し訳ございませんでした!!でもスタジオの空気は変わることなく終了。

0831-12


まとめ

ツイッターやネット上でも、「テレビに出れないのは自分のせいだろ?おもしろくなかった」
など哲夫さんへの非難の声があがっていますが、テレビの演出であればかなりおもしろい
コーナーだったんではないでしょうか。

まさに放送事故です!!今後の二人の共演があれば注目です!

Sponsored Link