川谷修士のwiki と嫁の川谷友紀子の漫才師時代のネタ!!


2003年にはM-1にも出場した実力派漫才師の2丁拳銃!!
独特のボケをする小堀 裕之(こほり ひろゆき)を上手にしかも的確に
ツッコミを入れる川谷修士さんは天才的です。


川谷修士さんのWikipedia♪


プロフィール

氏名:川谷修士
danna6 生年月日:1974年5月17日生まれ(40)
担当:ツッコミ担当
趣味:音楽
血液型:A型
妻:川谷友紀子
似ている芸能人:ダウンタウン浜ちゃん


2丁拳銃

M-1に2003年に出場し、結果は4位。
M-1規定で結成10年目までしか出場できないというルールの元、結成10年目にしてラストチャンスを掴み決勝まで出場!

その時のネタでは

ダウンタウンの松本人志さんの笑いを押し殺しているほど笑いを取っていました。

大阪ではかなりの人気を誇っており、一大奮起し東京へ2000年に進出!!
現在は一時解散も噂されましたが、それぞれ音楽活動などもしておりCDまで発売。


今の活動状況

ABCお笑い新人大賞や上方漫才大賞も取ったりするなど実力は安定し根強いファンも多く付いています。
今現在は、とちぎテレビなどでのローカルのレギュラー番組を持っており活躍中!
ルミネtheよしもとには頻繁に登場!


妻との出会い

かなりの奥手の川谷さんは友紀子さんと出会うまで誰とも付き合った事がなくピュアな心の持ち主。
同じ芸人同士ということで意気投合し積極的で年上の友紀子さんに惹かれゴールイン。
そんな奥様の友紀子さんの芸人時代の漫才ネタコチラ

地元大阪では、2丁拳銃に負けない人気を誇っていました。


まとめ

2丁拳銃といえば、漫才はもちろんですがFUJIWARAさんとやっていた番組「超合金」も人気でしたよね。
また見たいという声も多いようです。

実力があって、東京進出するもののなかなか売れることができないという現実も厳しいものにですね。

地道に今まで通り面白い漫才を続けいつかのブレイクを期待したいです!

スポンサーリンク