試行錯誤の末に辿り着いたのが短期断食ダイエットです。
期間を決めて行うことなのでストレスフリー!!
体質改善や美容効果もあるので、正しい方法で継続して心身ともに健康な体作りを目指しましょう!!

Sponsored Link

私のこれまで

私は、数々のダイエットをしてきました。
結果・・・ピークに太っていた時と比較しますと18キロ程の減量に成功しています。
1年やそこらで18キロ減したわけではなく、何度も挫折しリバウンドを繰り返しそれを乗り越え今があります。

太り始めたのが中学で部活を辞めたのがきかっけでした。
それまではハードな筋トレなどで、いくら食べても太る事はありませんでした。
しかし辞めてから帰宅後、菓子パンをやスナック菓子などを1袋完食後・・・母の作る美味しい夕食をお腹いっぱいになるまで食べていました。

そんな食生活を高校2年生まで続けた結果・・・なんと気づいた時には64キロぐらいになっていました。
私の身長は157㎝と普通です。
157㎝ですと、標準体重54キロ・理想体重51キロ・美容体重49キロとなります。
64キロぐらいなので言葉にならない程パンパンでした。
現在では46キロをキープしています!!

成功させるための4つの習慣

毎日行っている事は毎朝ウォーキング・半身浴・ストレッチ・美脚マッサージです。
一見ハードなイメージが湧くかもしれませんが、日課になってしまえば慣れます。
「これも仕事!!」だと思うと苦にはならず、むしろ率先して行うようにできます!

1.ウォーキングは、ヤル気を上げる為にウェア・シューズなど外見から揃えます。

images (5)

Sponsored Link

2.半身浴は、最低1時間(ゲルマニウムスーツ着用し行います)
images (6)

ゲルマニウムスーツを着る事により岩盤浴と同じ効果が得られます。
子供が居ると時間に自由がない為、岩盤浴にはなかなか行けません。
そこでスーツの購入2000円ぐらいでお得なのも購入の決め手です!!

3.ストレッチは、全身の疲れを取る程度に行います。
images (7)

4.美脚マッサージは、伸びの良いボディークリームを塗り入念に足の裏から太股の付け根まで行います。
images (8)

下から上にマッサージするのがポイント!!
自分好みの香りの付いたクリームなどを使うと癒しにもなり継続のコツでもあるのではないでしょうか。

ダイエット継続するためのコツとマインドは・・・やっぱり恋!!

まとめ

さて、短期断食ダイエットですが・・・その名の通り何も食べません!!
例えば月曜日から木曜日まで3食きっちり、完食ありだとすると金・土・日の3日間は固形物を口にしません。
曜日指定はありませんが、私は自分の体重と体調を見ながら断食を行います。

断食は胃を休める効果もあり、体がリセットされるので便秘解消にも繋がります。
肌ツヤも良くなりますので美容と健康にも良いとされています。
※個人で行う断食は3日以内とされています。それ以上の断食は医師の指導の下行う事をお勧めします。

Sponsored Link