クリスマス彼氏が喜ぶ!簡単なケーキのお菓子レシピ3選!


カップルで過ごすクリスマスといえば、綺麗なイルミネーションを見て景色のいいレストランで食事をして、プレゼントを交換するなんてことを想像しますよね。
今回はそれに+アルファの気持ちとして手作りお菓子のプレゼントを添えてみませんか?


今回はそれに+アルファの気持ちとして手作りお菓子のプレゼントを添えてみませんか?
正直、愛する女性が一生懸命作ったものを喜ばない男性はいません。
プレゼントに自分の手作りを添えることで更にスペシャル感が増します。


彼が喜んでくれるクリスマススィーツ

☆簡単クリスマスケーキ
(20センチ丸型1個分)
材料:卵L4個 薄力粉50グラム 砂糖50グラム 生クリーム1パック 砂糖大2
いちご適量 サンタの飾りなど
2135420746_05126d4bbb

1、卵を卵黄と卵白に分けて、それぞれボールに入れます。
2、卵黄に、薄力粉と砂糖を合わせてふるいいれ、ゴムベラでしっかりとすりまぜます。
3、卵白は、角がたつまで泡立てます。
4、2に3の1/3を入れ、ゴムベラでよく混ぜ残りをすべて入れ泡を消さないように混ぜます
5、クッキングシートを敷いた型にいれ、180℃にしておいたオーブンで20~25分焼きます。
6、スポンジケーキが出来上がったら、しっかりと冷まします。(乾かないようにラップを)
7、冷めたスポンジケーキは3等分にして、いちごは上に飾るもの以外輪切りにします。
8、生クリームに砂糖を加え角が立つまで泡立てデコレーションをして出来上がり。
クリスマスらしい、サンタやトナカイのシュガーをのせてあげるだけでクリスマスらしさが増します。外で渡す場合は、100円均一などに売られているケーキのケースにいれていきましょう。

☆簡単濃厚レアチーズケーキ
(直径15センチ型)
材料:クリームチーズ200グラム 生クリーム200CC グラニュー糖50グラム レモン汁1/2
板ゼラチン6グラム クッキー40グラム 無塩バター25グラム いちご2個

渋谷「PABLO」のトロットロレアチーズケーキはコチラ

1、クッキーは細かくつぶし溶かしたバターと混ぜ方に敷き詰めたら冷蔵庫で冷やしておきます。
2、板ゼラチンは氷水でふやかしておき、クリームチーズは常温にしておきます。
3、生クリームを鍋に入れ温め、グラニュー糖をいれしっかりと溶かしていきます。
4、火を止めて少し温度が下がったら、ふやかしたゼラチンを入れ溶かします。
5、クリームチーズをボウルに入れてホイッパーでクリーム状にします。レモン汁を加えて更にしっかりと混ぜていきます。
6、4で作った生クリームを5のボウルの中に入れてしっかり混ぜます。
7、1で冷やした型に流し入れ、冷蔵庫に入れて冷やし固めます。
8、固まったら型からだし、デコをして出来上がりです。
いちごだけでなく、アラザンやクリスマスの飾りをつければ更にかわいくなりますよ。

☆魔法の杖のブッシュドノエル
(26×26ロールケーキ型でケーキ3個分)
材料:小麦粉40グラム 純ココア20グラム 砂糖60グラム 卵4個 生クリーム300CC
チョコレート90グラム ナッツ類20グラム 純ココア適量
1、小麦粉とココアを合わせてふるっておきます。
2、型にクッキングシートを敷き、オーブンを180℃に予熱しておきます。
3、卵に砂糖半分を入れ、ほぐし泡立てる。残りの砂糖を入れ、湯煎にかけしっかり泡立てます。
4、人肌になったら湯煎にから外します。
5、1を入れ、さっくりと混ぜ合わせます。
6、型に流し入れ、大きな泡を消すようにトントンします。180℃のオーブンで焼く10分焼きます。
7、焼きあがったら、型から外し冷めてきたら表面をラップで覆います。
8、完全に冷めたらラップをはずし、定規で測って3等分にカットします。
9、ナッツ類は生のものであればローストし、細かく砕いていきます。
10、湯煎で溶かしたチョコレートに生クリームを少々混ぜて溶かします。残りの生クリームを入れ泡立てます。
11、ケーキにクリームを塗り、ナッツをおいて巻きます。
12、ケーキを立て外側にもクリームを塗ります。周囲にフォークで模様をつけ、下から上にフォークを動かします。
13、ココアを振って完成です。


まとめ

緑系の飾りをつければかわいくなりますし、いちごを添えてもいいでしょう。
クリスマスといえばブッシュドノエルなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
以上、簡単にできる手作りクリスマススィーツレシピです。
ぜひ、今年は彼に手作りをプレゼントして喜ばせちゃいましょう。

スポンサーリンク