短期集中型ダイエットはクレンズダイエット!!効果と注意点は!?


今、海外セレブで流行中のクインズダイエットをご存知でしょうか?
日本でも、ほんまでっかTVにて紹介されて徐々に流行り始めています。
クインズダイエットをして1週間で7キロも痩せたという人もいうくらい効果絶大のダイエットですが、そのメカニズムはどういったものなのでしょうか?


そもそもクインズとは英語のCleanseで“清潔にする・洗う”という意味で、
クインズダイエットは老廃物を流すという意味でその名がつけられました。
その方法としては、オリジナル野菜ジュースだけを食事のかわりに3~5日間飲むというものです。
期間中であれば、野菜ジュースは何度飲んでもOKです。


効果的

野菜や果物には、カリウムとミネラルが多く含まれています。
カリウムは、便秘改善や老廃物排出の効果があります。

DNCMcdhQrKMwjeWm

また、カリウムは体内にあるナトリウムを排出しようとします。
その時に、ナトリウム単体では排出されず、水分も一緒に排出されます。
カリウムを摂取しすぎると、体内の水分も排出されて身体がどんどん脱水状態になります。

例えるのであれば、試合前のボクサーみたいな減量法です。
ですので、短期集中型のダイエットとしては非常に効果的なダイエットです。


短期間で!?

クインズダイエットオリジナル野菜ジュースは
にんじん100g キャベツ100g セロリ1/2本 リンゴ1/4個
レモン1/2個 水200ml 氷200g
以上をミキサーで混ぜるだけです。
THE野菜ジュースという味ですので、やはり短期間じゃないと続かないかなと思います。

期間中は、お腹が空いたら何度でもこのジュースを飲むことが出来るので
空腹で耐えられないという辛さはないので結構頑張れる人もいます。


注意点

注意点はこのダイエットは短期集中型ということです。
体重が面白いように減っていくから、続けようとは考えないでください。
悪魔でこのダイエットは、老廃物と水分を排出して体重が落ちているだけであって、脂肪が減っているわけではありません。

クインズダイエットを長期間続けると必ず身体に支障が出てきますので長くて5日間に収めてください。
ちなみに、私は野菜ジュースを飲むことで便秘が解消したので1食置き換えで野菜ジュースを飲んでいます。


まとめ

レシピもバナナなどを加えて飲みやすくしてます。
思い切り体重が痩せることはありませんが、野菜ジュースの置き換えで太りにくい身体になりました。


ダイエットは、その効果をしっかりと見極めて行うことが大切です。
痩せることももちろんですが、身体の変化には十分に気を付けて健康的にダイエットしましょう。

スポンサーリンク