マツコ「月曜から夜更かし」男女平等の実情に村上信五と女性観客が共感の嵐


10月27日に放送された「月曜から夜更かし」でのマツコ・デラックスさんの名言に
またしても大反響となってます。
村上信吾さんも「マツコのその言葉に助けられた人たくさんいると思うで」


月曜から夜更かしといえば、マツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信吾さんのタメグチトークが面白くファンも多いですよね。
今回もフットサルの話などをして「さっすがジャニーズ」など茶化す場面も!
でも、男女平等のテーマになった途端マツコ節が炸裂!


男女平等について

マツコさん
2013y09m07d_065118085

「今の世界は男の世界!男の世界に合わせられる女の人じゃないと結局平等にはならないもんね。」

村上さんも
「なるほどね!(考る表情)」

続いてマツコさん
「女の感性のまま勝負したらたぶん無理だよ。。
政治家だって見てごらんなさいよ!女性が大臣で多く登用されたけど、アレスカート履いてるだけでただの男じゃん。」

「今のこの状態で平等にするにはどうしたらいいんだって考えると、今までは男の人の基準に女の人が合わせることが平等だったじゃん!男がしてることも、女もしていいよっていう男女平等だったじゃん。

観客席から
「うん!うん!うん!」とかなりの声が出ていた。

マツコさん
「ほんとに、女の人が無理をしないでいられる世の中にならないと本当の平等じゃないじゃん

村上さん
「すごくよくわかります。」

↑ 実際の音声です!


まとめ

終盤には
「私には関係ない話なんだけどね。男でも女でも」って大爆笑をとっていました!

この発言は多くの女性が普段考えていることなのではないでしょうか。
結局男社会じゃん!と。
それゆえ、男社会で女性が活躍している姿を見ると応援したくなりますよね!

もっと女性が女性らしくいれる社会を作って活躍できる場を設けることは景気回復や活力を与える意味でも必ず必要になるなと考えさせてくれたマツコさんのトークでした!!

スポンサーリンク