学天即のツッコミ奥田修二、毒舌でラサール石井と確執あり!?


THE MANZAI2014で優勝予想ランキングで5位につけている学天即。
認定漫才師でもあり、常連コンビ。
正統派漫才で勝負しており、コンビを組んでから9年目にして今回も優勝候補に名を連ねています。
ボケの四条和也を見事なツッコミを入れる奥田さんの評判は相当高いですが、毒舌も注目されています。

THE MANZAIが始まった2011年から決勝へ出ており、優勝候補とされていましたが
2870

なかなか頂点は取れておらず悔しい思いを続けています。

注目をされているのは奥田さんのツッコミ

今回司会を務めているナインティーナインさんも学天即の漫才に昔から注目。
news_xlarge_the_manzai_2014_99_kakomi1

前回もこの番組の司会をしていたナイナイさんが声を出して笑い「あ~面白かった」と言っていたのは学天即さんのときだけ。声を出して笑っていました。
news_xlarge_the_manzai_2014_99_kakomi1

オーソドックスなしゃべくり漫才でとても評判が高い。 特につっこみ奥田さんの方です。
中川家さんのようなスタイルですね。
正統派漫才は、突発的な人気は難しいですがジワジワと実力を見せつけブレイクというのが流れですよね。
無題

新聞でも取上げられいますので注目株間違いなしですね。
今後のMCでの活躍も期待できますね。

奥田の毒舌

かなり的確に物事を話す奥田さん。
a7f1df9ad9177a4a35e2417b3d999a75 毒舌という形で過去にブログも炎上が度々あり、今はそれも閉鎖。

THE MANZAIのラサール石井さんのことについて、今は削除されてしまっていますが過去にかなりの内容の書き込みをしていたようです。

ネット住民からは
「今年もラサールが居る限り学天即は優勝出来そうにないな。」
奥田さんは、ブログでラサール石井さん以外の芸人や客や作家や審査員の悪口ばっか書いてるから嫌われるわ」
というような内容。
20110528_rasaruishii_02

「ラサール石井をブログでディスらなければもっと票入ってただろうに
自業自得だな」

とまで書かれた書き込みもありました。
かなりの内容を書いていたんだろうなと思いますね。
この内容はラサールさんの耳にも入っているようであれば、今回審査員でもあるので心象は決してよくはないですね。

まとめ

ウーアン村本さん同様の毒舌キャラで今後売っていくのであれば本業である漫才でかなりの実力を持っていなければ潰されてしまいますよね。
今回の審査員としてのラサール石井さんとの絡みはあるのかちょっと見物でもあります。

THE MANZAIのワイルドカード枠とは!?

今年こそ優勝するだろうという予想通りになるのか併せて注目していきたいです。

スポンサーリンク