「沖縄48結成」秋元康公言。akb48選抜メンバーへ「いつかは俺も卒業する」と暴露発言も


秋元康さんが2014年11月24日のbayfmでAKB48の選抜メンバーの
渡辺麻友・島崎遥香・高橋みなみ・横山由依・北原里英・小嶋真子・木﨑ゆりあ・向井地美音らの今後の活動についてまだ公表されていないことも含めて暴露
そして自身の進退についてもゆくゆくは・・・


秋元康さんがAKB48の選抜メンバーがラジオ出演している「bayfm MEETS AKB48 9th Stage」でスペシャルベストしてして出演。
このラジオ番組は9年前からまだAKBが売れる前からゲストして呼んでくれていた番組であるということで思い入れが強く今、アルバム制作で「27時間寝ていない」という状況でも出演。

今、寝てないからなんでもポロポロ言っちゃうかもしれない
とサービス発言から開始。
選抜メンバーがそれぞれ思う今後の活動方針について売り込みを行っていました!!


暴露発言

選抜メンバーの活動について今はまだ公開されていないこともドンドン言っちゃう感じで
リスナーはとても面白い感じ。
ph01

高橋みなみさんのセカンドCDについても
たかみなから
「あの話進んでるんですよね?」という質問に対して
秋元さんは
アレもちろん進んでるよ。曲書いてくれって織田哲郎さんに頼んでるよ!
たかみな
?!!それは、まだ言っちゃダメですよ!!事務所が慌ててます!!
秋元さん
「いいじゃない。みんな仲良くいこうよWww」

木崎ゆりあさんは
「私イジメのドラマとかやってみたいんです~」
秋元さん
ゆりあは、すごく評判いいから次またやりたいって話もうきてるよ
などなど。
メンバーの驚きからは、その瞬間に聞いたということがよくわかりました。

横山由依さんについても「次の写真集の話も進んでるよ」と言って
とても喜んでいる様子がよく伝わってきました。


俺も卒業する

AKBのメンバーが卒業発言も毎回面白い演出があり、楽しませてくれますが
ここにきて何気なしに言った「おれもゆくゆくは卒業するよ
と淡々と言った言葉にメンバーが食いつき。

えーー!!??秋元さんも卒業するんですか??」汗
のメンバーの発言に
「それはおれだって、年だもん。いつかはするでしょ!」
「プロデューサーも4人たててそれぞれの方向性で進めていくのがいいのかなって考えてる」
と。

これは、また何かありそうな感じが伝わってきました。
何気なく言った発言から世間の反応を見て決めていくというようなサプライズが好きな秋元さんですので全く冗談の発言でもなさそうな気がプンプンします。


まとめ

メンバーそれぞれのタレント性を見抜いて商品価値を上げていく秋元さんの手法はやはりすごいですよね。
反面、人気絶頂のときに秋元さんにばかり頼っていると人気がなくなったときに何もできない状態になってしまう。
かつてのおニャン子の新田恵利さんも「秋元康にだまされるな!」と進言していたようです。

そして、沖縄48やマニラ48も構想としているという発言もあるのでそろそろ力のあるAKB48などは任せていく方針であるかもしれませんね。

秋元さんと選抜メンバーの音声コチラ

今のうちにメンバーも秋元さんの卒業宣言前に自分たちの方向性をしっかり定め自分ひとりで生き残っていけるように今から頑張らなければなりませんね!!

スポンサーリンク