12月11日(木)の櫻井・有吉のアブナイ夜会で本田翼さんが出演。
今、マネしたい髪型で「ショートボブ」が急上昇中。

急上昇してきたので2011年の本田翼さんが出てきたくらいから。
本田翼さんには珍しい熱弁となり話題。

Sponsored Link

本田翼さんと言えば、この可愛い髪型。
tumblr_mvb9tvAkGZ1qaqqspo1_500

ショートボブは今多くの芸能人もしている髪型で今超流行りの髪型の1つと言えますね。


経済効果

本田さんがこの髪型をしたことで美容業界にも大きな経済効果をもたらしているといいます。それは「ショート」であるからです。

ショートであると、自然と「少し伸びてきたな」と感じた時点で来店するため頻度が高くなりますよね。

ナカイの窓でバイきんぐ小峠が噂の彼女に告白した結果・・・

ロングよりも2回3回と多いのでそれは経済効果は美容業界全体でいうとかなりの効果であると想像できます。


髪型へのこだわり

本田さんを担当する美容師さんは、数多くの顧客を持っておりますが、髪型へのこだわりは本田さんが一番細かく注文が多いと言います。
6a0120a6812388970b0167669a8443970b-800wi

Sponsored Link

自身の髪の毛を掴み
「ここあと1cm切って、あとこっちも」

そして
「ココあと1mm切って」
とまで言うそうです。

極めつけは

「この1本切ってくれない?」

とまでのこだわりを見せるようです。
スゴイですね。

そして、女子なら共感する

「セットについてのこだわりはありません。
よく髪の毛切ったあとに、巻いてきたりして可愛く見せる美容師さんいますけどアレ自分じゃなかなかできないですよね。そんなので可愛くなったってしょうがない。
何もしない状態で可愛くないと意味がない!」

女子代表として美容業界・美容師さんへの宣戦布告ともとれる言葉ですね!
美容師さんもこれから仕事がしずらくなるんではないでしょうか。


まとめ

やはり、みなのなりたい髪型を維持して魅力を保つには色々とこだわりを持たなければならないんですね。

本田さんのように美容師さんを困らせるくらい注文をつけるくらいの女性の方が可愛く綺麗になるんでしょうか。男性には理解されないところでしょうね。
これからも可愛く憧れの的で在り続けてほしい!!あの名言忘れません!

Sponsored Link