トッキュウジャー最終回はいつ!?ストーリー展開とラストはどうなる?ゼット、6号は?


烈車戦隊トッキュウジャーの最終回について色々と推測がされていますね。
2月8日の最終回に向けて盛り上がっています!

最終回予想をしている内容とネタバレまとめ、6号は結局どうなってしまうのか。これまでの簡単な振り返りを交えてラストを予想していきたいと思います。

 

トッキュウジャーを最近見始めたという方もいらっしゃるかもしれませんので簡単に
振り返りから!!

これまでの簡単なあらすじまとめ

ライトたちは、本来は子供の姿のはず。

シャドーラインの車両である「クライナー」とトッキュウジャーとなる少年たちの乗ったレインボーラインが衝突する事故が起こってしまいます。

ライトは、トッキュウジャーの一員となりシャドーラインと戦っていくことに。
しかし、最終回目前にしてゼットから

23eadbac

「このまま戦いを続けていれば、元の子供の姿に戻れなくなってしまう」

と宣告されてしまう。

ライトは、戦いを続けていくことを選択したが、ライトたちと積極的に接触してくるシャドーラインのゼットとは一体何者なのか。

今までのヒロイン振り返り 

ライトたちは、子供に戻ることになるのか。
entry_img_9

それとも別の展開が待っているのか。

脚本家 小林靖子

トッキュウジャーのメイン脚本を手掛けている小林靖子さんは信者と言われる方がいる程熱狂的なファンがいます。

aoy_i_kobayashi1

戦隊シリーズで面白かったと評判があるのは侍戦隊シンケンジャーも好評でした。

脚本家小林靖子のヒーロー戦隊を面白くする手法とは?

終盤に差し掛かってくるところで、実は主人公だったレッドは他のレッドの影武者の扱いだったというものです。

当時のレッドで主役だった松坂桃李も「3か月前に知らされて驚いた」
という出演者まで驚かせる内容展開をしてくることでも有名です。

ストーリー性を保ちつつ、つじつまの合うギャップ。

「初盤に何気なく言っていたセリフを拾って予想できないような結末に持っていく」

という手法のようですWww

今回のトッキュウジャーでは、まだまだ進展がありそうな内容なのでどうころんでいくのでしょうか。

最終回の展開予想

最終回については、どうなるのか色々な予想がされていますのでご紹介したいと思います。

・ライトたちに、近づいてくるゼットは実は7人目のトッキュウジャーなのではないか。
クライナーとレインボーラインの衝突事故のときにゼットもそこに存在し、ライトたちを助けるため自らが犠牲となりシャドーラインの一味となってしまったのではないか。
最終回では、改心し7人目となると面白いのではないかというものです。

・事故からライトたち含め5人は病院のベット。ずっと夢を見ていたのではないか。

なんていうオチもありっちゃありかなWww

img_0

・6号がラストに犠牲となり、6号が死んでしまうのではないか。これは酷すぎる。。

・ラスボスにはシュバルツが最有力ですが、生き返って7人目となる可能性もあるのではないか。

などなど、ラストの展開予想は色々推測がされており、まだまだ見逃せませんね。

まとめ

トカッチとミオの恋愛は実るのでしょうか。戦いだけではなく、恋の展開も大注目です。
1_3

子供に戻り一途なトカッチの想いにミオはOKをしてくれるのでしょうか。

そしてゼットや6号、シュバルツとの関係は、最終回に向けどのように急展開していくのでしょうか。

子供だけではなく、大人までもがファンの多いトッキュウジャー!
日増しに愛着が湧いてきたところで最終回も間近です。
最後の最後まで応援しましょう!!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

こちらの記事もいかがでしょうか?

ライトのラストってどうなる?黒幕は総裁?

トカッチとミオの恋の進展は?

ベストカップルのヒカリとカグラの恋は?

 

追記2015/2/7

最終回は2月15日(日)となりました!ひとまず安心です!あと2回楽しんでみましょ~♪

スポンサーリンク