1月19日放送のビートたけしのTVタックルに武井壮さんが出演し最強伝説の武勇伝を語っていました。

今回武井さんが語っていたのは先日もアフリカ南部のモザンビークで世間を騒がせた「ワニ」! ワニの胆汁の猛毒性について、驚いた方も多いのではないでしょうか。

今でもあの事件はワニではないという物議を醸し出しておりますが、今回の焦点はワニの弱点です。

Sponsored Link

ワニの以外過ぎる意外な事実に、

大竹まことさんやダレンカノさんも

「え~それウソでしょ?」

と他の共演者の方も含め疑惑の声が多かったです。

しかし、それを裏付ける事実に納得せざるを得ない状況。 その事実が判明したあともなかなか信じられないという様子。 それもそうですよね!

あの最強と言われるワニがこんな弱点があったなんてWww 驚きです!

ワニの生態

ワニは、非常に凶暴であることは既に知っていることですよね。 その凶暴なものは、ワニの中でもクロコダイル科に属するワニなんです。 258ac3dbe7cf8a6ca12c9e26d9814ec8

ワニは大きく3つの種類に分けることができ、クロコダイル科の他にアリゲーター科カビアル科分けられると言います。

カビアルは口ばしが細長く、3科の中では一番大人しい。 untitled

アリゲーター科は口ばしに丸みがあり、

クロコダイル科と比べるとやや大人しいということらしいです。 そうは見えませんがWw 638

ワニは、一度獲物を捕らえると、逃げられない様な歯並びになっており上と下の歯が交互生えています。 そして、一度捕らえるとグルグルと回転しながら獲物を仕留めていきます。

ワニの捕らえるシーン特集がありましたのでコチラです

https://www.youtube.com/watch?v=Xun_wUWrCQ8

  kinitakeisouup-ns300

Sponsored Link

こんなにも凶暴なワニを武井さんは

「知識があればなんも怖くない!あいつらなんか輪ゴムで十分ですよ!」 と豪語!

 

武井壮が語るワニの弱点とは!?

ワニの噛む力は、小さいものでも500kg、大きいものだと1tを超えるとまで言います。 この噛む力の1tなどよく聞きますが非常に分かりづらいですよね。

 

 

どのくらい強いものかと言いますと ワニのあの歯1本の面積に1トンの重さがあるということです。

ハイヒールのかかとに全盛期の小錦がのっかるのの何百倍の痛みってことですかねWw

こんなにも噛む力に長けているワニですが、武井さんの言う弱点は 口を開ける力が異常なほど弱い。

実際に動物園で実験の映像が流れましたが、

DSCF4472

少し太めのよく市販されている「輪ゴム」

口に通すと、ほんっとに開けないんです! あのめちゃくちゃでかいワニが輪ゴム1本で何もできなくなってしまうんです!! 人間の手の力で閉じることも十分可能なんです! yjimage

こんな頑丈に縛らなくても実は問題ないってゆう事実にまさに驚愕です!

まとめ

武井さんの最強伝説の話はやはりおもしろいですね!

あと、 「ワニは歯に触れない限り、噛まない」 とも言っていましたね。

歯の感覚が研ぎ澄まされているので歯に触れた瞬間にガブッといくみたいです。

ワニワニパニックというゲームありますが、あれはワニの本能をゲーム化させたものなんですねWww

篠原涼子の過去のバラエティ路線のときは神的にすごかった!

武井さんの最強発言にはいつも裏付けがあって、やっぱりあの人は最強なんなんだとつくづく思いますね!

Sponsored Link