セブンイレブンの新商品生キャラメルエクレア食べてみた感想!味や食感は?


1月20日にセブンイレブンから新発売された生キャラメルエクレア!! 生キャラメルというネーミングだけで手に取ってしまうのは私だけ~?Www

キャラメル尽くしのこの夢のようなスイーツ! 是非とも、お昼休み・ちょっと空いたブレイクタイムに食べて頂きたい♪ セブンイレブンに限らず、世のコンビニエンスストアは実に色々なスイーツを提供してくれますよね! 選ぶ方も美味しいものだけが並んでいるので非常に迷ってしまいます。 幸せな悩みですよね~。

今回生キャラメルというだけで手に取ったこの商品↓ IMG_2722[1]

「生キャラメル」をホイップとソースでふんだんにふんだんに使ってくれていて得した気分にもなりました!

それと+エクレアって最強なコンビ! 早速ご紹介していきたいと思います!

 

と、本題に入る前にエクレアってよく言いますけど、意味とかって知っていました??

エクレアとは、スイーツの本場フランスからの外来語なんです。 意味は、稲妻とか電光とか! 諸説あるようですが、稲妻のように早く一口で食べなければならないという意味であるというのが有力説のようです。 フランスでエクレアというときには気を付けなければなりませんね!

生地は柔らかく繊細、中身はギッシリ

コンビニでは、当然袋に入っている状態。 家に帰り実際に開けてみるとこんな感じ~ 

IMG_2723[1]

生地は上に粉砂糖がかかっていてフワフワッ! 見た目の印象ではもう少し固めのイメージでしたけど、フワフワでギュッと持つとすぐ中身が出ていっちゃうような 繊細な生地。 生地からも生キャラメルソースがはみ出しています!! IMG_2724[1]

見ているだけ。

 IMG_2725[1]

生キャラメルホイップもギッシリ入っていて満足させてくれそうです。 IMG_2726[1]

そして、小さなアーモンドのトッピングも!! 食感も楽しめそうです♪ 早速食べてみました!

甘すぎず、さっぱりしすぎず

 IMG_2727[1]

稲妻のごとく一口ガブッと!

すると、中から大量のクリームが溢れてきてしまいました。 ほんとに、容量タップリ生キャラメルが楽しめます。

生キャラメルの風味が当然口いっぱいに広がります。 口の端っこはクリームがベットリと付いてしまいます。 エクレアというとチョコエクレアなどがパッと頭に浮かびますが、チョコのように甘すぎることはなく しかもほろ苦いということもなくほ IMG_2728[1]

んとさっぱりしていて丁度イイ!

そして食べている最中に小さなアーモンドがパリパリッとイイ感じに歯ごたえを与えてく IMG_2729[1]

生キャラメル比率が多いので生キャラメルのトロ~リ風味をすごく感じるこことができます!

渋谷のPABLOnのトローリチーズケーキは?

そして気になるカロリーは、225kcal。 値段は173円 小腹がすいたときにはぜひぜひ食べてみてください。

まとめ

生キャラメルは何かと話題になりますよね。 今回は、生キャラメルクリームとホイップがメインで十分な存在感を見せてくれています。

私見としては、今までスイーツの中のエクレアはチョコしか浮かびませんでした。 チョコに比べるとさっぱりしてとっても食べやすいですね。 次のエクレアがいつ発売となるのかとても楽しみです。

スポンサーリンク