義理チョコ!!会社での渡し方や学校での渡し方どうすればいい?バレンタインでの悩み


お正月が終わると、デパートやスーパーには一気にバレンタインの売り場が広がります。

そうすると女性はバレンタインの準備を始めるものですよね。
もちろん、旦那さんや大切な彼がいる人は手作りにしようか、

おいしいチョコを買おうとか悩みますがそれ以上に悩むのが義理チョコについてなのです!!

あまり予算もかけられないし、でもケチだととも思われたくないなど、義理チョコひとつとっても女性は大変なんですよね。

 1111

義理チョコはどのように渡すのがいいのでしょうか?

 

重要!!義理チョコを会社で渡す方法は?

 

下手に渡すと「本命?」と勘違いされてしまうことがあります。
それはさすがに、困ると思うのでしっかりと義理チョコだとわかるような渡し方をすることをおすすめします。

 

社会人の女性であれば会社での義理チョコがあると思います。
上司・同僚・後輩など渡す人も多いので結構大変ですよね。

 

上司には~1000円ぐらい、同僚や後輩は300~500円ぐらいの予算が義理チョコの相場です。

 

まず義理チョコだとわかってもらうポイントのひとつとしては
「二人きりでは渡さない」ということです。

 

二人きりという空間だけで、男性は勘違いしてしまうこともあります。
だからこそ、義理チョコは他の人がいる空間で渡すということが重要です。

 

valenyurai1

 

また、メッセージを一言添える際にも、あまり親密なものよりは事務的なメッセージの方がわかりやすいです。

 

 

上司であれば
「いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。」

 

や同僚や後輩であれば

「いつもありがとう!仕事これからも頑張ろうね!」

 

 

などであればメッセージが添えてあっても義理チョコだとわかってもらえると思います。

 

重要!!義理チョコを学校で渡す方法は?

 

また、学校ではどうでしょうか?
学校でも同様です。

2222

 

やはり「二人きり」の空間では渡してはいけません。

みんながいる公共の場で渡すということがやはりポイントです。

 

学校で義理チョコをあげるぐらいの関係であれば、 おそらく仲のいい友人だと思うのでふざけながらでも「義理チョコだよ!」と伝えるのも、 本命だと勘違いされないポイントになってきます。

 

まとめ

 

会社・学校に限らずわかりやすく義理チョコだとわかるようにするのもひとつです。

本命チョコは包装紙で巻いてリボンもつけてしっかりとラッピングをしますが、 義理チョコではそのようにすると勘違いされてしまいます。

 

予算もかなり限られているので、 たくさん入っているものを何種類か買って透明の袋にリボンをつけて渡すぐらいにすれば誰も勘違いしないと思います。

 

バレンタイン仕様のリボンやシールでラッピングしておけば、そんなに寂しい印象にもならないのでぜひやってみてくださいね。

義理でもしっかりと感謝を伝えられるように工夫してみてください。

スポンサーリンク