トッキュウジャーライトの秘密とは!?ライトの母親って誰?


前回の2月1日の放送は突如延期となり、ファンである私としては非常に残念でした。 でも、放送が1週間分延びるってことで一安心です!!

 

さて、あと2回となったトッキュウジャーも次第にライトの特質が表れ、ますます「秘密」が気になりますよね!

 

烈車戦隊トッキュウジャー、まだ見ていなかった方のために簡単に振り返り!

 

西暦2014年の日本に突如として現れた、悪の帝国「シャドーライン」から日本を守るために戦う若者達の物語。

 

スーパー戦隊としては珍しく「列車」をコンセプトにした今作。

 

お話が割りとディープに作られていることで大人にも人気を博しています。

(メイン脚本家に『小林靖子』氏を迎えており、氏は数多くの戦隊物の脚本を担当している他、 アニメでも「進撃の巨人」や「ジョジョの奇妙な冒険」なども担当し、その評価が非常に高い方)

 

小林靖子さんのストーリー展開の手法はコチラでご紹介しております。

 

 

掟破りの、メンバー間の乗り換え変身もちょ~話題!!

 

 

核心を秘める、トッキュウ一1号こと、ライトの秘密

 

33333

※左が変身時(スーツアクターは「押川善文」氏)。右がノーマル時(演者は「志尊 淳」氏)。

 

彼のイメージカラーは皆さんご存知のレッド。

 

本名は「鈴樹来斗(すずき らいと)」と言い、トッキュウジャーのリーダーポジションで一番人気博しています。

 

 

無邪気で子供のようであり、赤を象徴したような無鉄砲な性格をしており、 作中では最強ともいえる能力(イマジネーション)を持っているとされています。

 

彼らトッキュウジャーは本来子供であり、そこから強制的に大人へと成長を促された特別な存在で、

886ac602

 

それはチケットからも知らされた事実。

 

本当の黒幕は総裁!?7号はやはりゼットか?

 

 

だが、とりわけトッキュウ一号のライトは、 第一話から他のメンバーとは違った状況で物語をスタートするという伏線が張られており 尚且つ、メンバー間で恋愛フラグがたっていないのはライトのみという、何か徹底した隔離ぶり。

 

それもそのはず。

 

ライトは敵方の大将である「闇の皇帝ゼット」とトッキュウジャーになる前に邂逅(かいこう)しており、 その際にゼットの闇をその身に宿してしまったんわけなんです!!

 

 

その事実が明かされていったのは、 ラストまであと数話と迫った、第43駅(話)「開かない扉」の最後から、第45駅(話)「君が去ったホーム」までの間。

 

第44駅(話)の後半にて、闇のトッキュウ一号という、 真っ黒なフォルムにキラキラとした耀きを散りばめたようなスーツに変身するライト。

 

 

それはその身に潜んでいた闇が、皇帝ゼットの闇と共鳴することで強大となってしまった影響。

 

4444

※戦隊シリーズ恒例のブラックメンバーがいなかったのはこの為かと、膝打った瞬間でしたね!さすが小林靖子さん

 

 

 

プチ情報!!ライト(鈴樹来斗)の母親役の方ってだれ?

 

所々で、ライトの身を案じるように、そしてついには(第45駅時点) 彼の記憶がなくなってしまった彼女を演じられているのは、 タレントでありモデルでもある「安藤知夏(あんどう ちか)」さん。

g_m_32750_1_1407815000

 

オスカー所属のモデルさんなんですね。

 

なんか綺麗な方とカッコイイ率が高いすぎです! あまり表だって名前を聞かない方ではありますが、 ちょくちょくと生活情報番組のようなものにモデルとして出演されたりテレビドラマに出演されているようです(CMにもでられている)。

 

 

まとめ

 

まさかのレッドカラーが闇落ち展開と思いきや、 意識は元のままで、敵の大将ゼットを真っ黒なオーラでガンガンと攻める様は、 なんかあまりないヒーローものの展開ですよね。

 

ライトがリーダーポジションかと疑うほどWw

 

 

そして総裁からも、「ゼットはライト、ライトはゼットだ」

何かラストに向けた伏線と思われる発言。

現段階では最終話がまだ放送されていない為(今は第45駅目)、今後それがどう転がるのかは検討もつかなくって本当に 引き込まれてます!!

 

 

お読み頂きどうもありがとうございました。 こちらもいかがでしょうか?

梨里杏、森高愛までのスーパー戦隊のヒロインの歴代を振り返り

スポンサーリンク