トッキュウジャー、トカッチとミオの恋愛進展は?イケメンすぎるトカッチ!


トッキュウジャーも最終回に近づくにつれてトカッチとミオのもどかしい恋愛具合ももどかしいですよね!

ずっと片思いのトカッチ、ミオに告白はするの? メガネ外して告白すれば、即Okなんんじゃないの!?Www

 

 

トカッチとミオの恋愛成就なるか!?

 

 

トッキュウ2号こと、トカッチ(本名:渡嘉敷晴(とかしき はる))の基本カラーブルー!!

 

 

ブルーと言えば知的でクールポジションですが、 にも関わらず、作中ではネタキャラ、ギャグキャラ位置にいる彼。

20140324150330

 

 

一応、眼鏡で慎重、勉強好きのがり勉タイプであるのだが、抜けている性格故かそうなってしまう模様。

 

 

そんな彼と作中で多く行動しているのが、トッキュウ3号(イメージカラーはイエロー)ことミオ(梨里杏)

 

トッキュウジャー_第42駅-51

 

彼女はとても世話焼きで、 何かと行動を共にしているトカッチの手助け役という立ち位置となっていて、その様は熟年夫婦と称されるほど。

 

 

最初の段階では、お互いに恋愛意識がなかったようだが、話数を重ねるごとにトカッチがミオを気にかける様子が多くなっています。

 

またミオもトカッチを大切に思っているシーンはあるのだが、恋愛感情かどうかは不明なところが多い

 

 

 

第25駅(話)辺りから、本格的にトカッチがミオを意識した行動をとり始め第28駅では嫉妬したり、仲間であるヒカリから自分がミオに好意をもっていると指摘され動揺する場面Www

 

 

 

ついに第34駅では、ミオが助けた一般男性に迫られた時には、激しい嫉妬具合を顕にしていました!!

55555

 

※左、ヒカリに好意を指摘され動揺するトカッチ。右、トカッチの奇行に呆然とするヒカリ。

 

 

 

くっつきそうで、もどかしいトカッチとミオのやり取り5つ

トッキュウジャー_第42駅-53

その代表的シーン

①第10駅(話)にて

 

 トカッチが一度死亡したかに見えた場面で、彼の名前を涙声で必死に呼び続けるミオのシーン。 その代表的シーン

 

 

 

② 第25駅(話)にて、

 

秘密の特訓で爆睡しているトカッチの顔の傷に、ミオがそっと絆創膏を貼るシーン。 その代表的シーン

 

 

 

③ 同じく第25駅にて、

 

その絆創膏を貼ってくれたのがミオだとトカッチがしり、花火大会の最中に告白めいたことを彼女に伝えるシーン。 その代表的シーン

 

 

 

④ 第34駅にて、

 

一般男性からのアピールを避けるために、トッキュウ6号こと明と偽装カップルを演じた時のトカッチ。 その代表的シーン

 

 

 

⑤ 第42駅にて、

 

ついにトカッチの想いがミオに知られてしまった瞬間。 ミオもトカッチも激しく動揺したが、ミオはそれに答えをだしたわけではく、 結局は彼を意識したのがわかるだけで流れてしまったシーン。

 

 

 

 

まとめ

 

現状では、もどかしいとしか言えない二人の関係ですが、 最終話も近付いたところで、一体どう発展するのか非常に気になるところ!!

メガネ外して告っちゃえばいいんじゃないの~?って思ってしまいます。

927173_819693871384318_1206109823_a

 

めっちゃお似合いですよね?

 

(ただ、これって最終的には子供に戻るんだよね?  とか、あと数話じゃどうしてもはっきりとできないんじゃ……という不安が残ります。。)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 こちらの記事もいかがでしょうか?

ライトの秘密って?ライトの母親もやっぱり美人

スポンサーリンク