トッキュウジャー、ヒカリとカグラは最後どうなる?ベストカップルの行方


トッキュウジャーのもう一つの楽しみ方としては、恋愛の方ですよね? 子供たちにはまだ分からない、大人目線での注目ポイントですWww

トカッチとミオだけじゃなく、ヒカリとカグラも最後なんかありそうな気配!!

 

トッキュウ4号とトッキュウ5号は天然系カップル 『ヒカリ』ことトッキュウ4号のイメージカラーはグリーン。

hikari1

 

トカッチとミオ恋愛進展についてはコチラ

 

 

 

冷静沈着でクールガイであり、頭脳明晰の現実主義者という、もはや彼がブルーじゃないと思わせる性格をしています。

 

 

そんな彼と劇中にてからむ機会が非常に多いのが、トッキュウ5号こと『カグラ』

 

 

 

カグラはクールなヒカリとは反するように、 明るく天然な女の子であるが、その相反する性質がお互いを惹かれ合わせているのではと思わせてくれます。

 

(トカッチとミオ同様に公式でカップル認定されているようです!!)

 

 

 

ただ、ヒカリがクールな性格の影響か、上記二人のカップルに比べてわかりやすい恋愛描写が少ないのが残念。

 

 

しかし、カグラを背負ったり、カグラに抱きつかれたり、カグラから腕にしがみつかれたりと、色々とスキンシップは多い。

 

 

 

特にコンビ回と呼ばれる、二人を主軸としたお話ではそれが顕著で、 第7駅(話)と第43駅(話)では、幼なじみ設定の二人の接近ぶりにどきどきしてしまいます。

 

dd0c0f38

 

※第14駅「迷刑事、名探偵」にて、ヒカリとカグラのあんぱん尾行シーン。

 

 

 

 

まとめ

 

ただ、もう残り話数も少ない中、この二人は進展するのだろうか?と思えます。

 

第43駅にて、落ち込んだカグラを、暖かい言葉で励まし、 彼女の心を開き、もはや付き合っちゃえよと言いたくなる。

 

 

 

だが、お互いに意識しているというのは分かるのだが、やはりトカッチとミオほどの恋愛っぷりは感じられないです。

 

 

(まあ、そんなこと言ったら、何のフラグも立ってないレッドさんよりはよっぽどマシなのだろうが)

 

 

もしかすると、最終話の終りあたりでくっつくみたいな流れになるんでしょうか。

 

 

現在の第45駅時点では、もはやお話はラブラブしているような状況ではないし、みんな子供になっているし、やっぱりそうなるのかもしれません。

 

 

余談ではあるが、ヒカリとカグラのカップリングは、非公式においてベストマッチだとされる方が多いようで、 その人気はトカッチとミオ以上だという。

1_4

 

 

どちらも、あやむやのままに終わらせては欲しくないところだ。 (そして一部ではライトと明という図式も望まれているようで)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

本当の黒幕は総裁か?xゼットは7号?

スポンサーリンク