トッキュウジャー、謎多い伏線から予想される最終回の結末や展開は?


トッキュウジャーも2月15日がラスト

今までの伏線から予想されるストーリー展開は? みなさんがされているものもまとめてみました~♪

 

謎が多い伏線!ラストにむけた展開予想は?

 

 

今まであった数多い伏線から展開予想も多く出ていて、おもしろくなってきていますよね!

 

 

これまで劇中で何度も伏線をしかけてきている今作。

 

 

中でも第1駅(話)にて、トッキュウ1号こと『ライト』のみが、 他のメンバーとは違う初期位置からスタートしたということ。

201402161957511ca

結局、あれは彼だけが闇の皇帝であるゼットの闇に汚染されており、 それが原因となって他のメンバーとはぐれていたという伏線でした。

 

 

それから第44駅での、まさかの闇のトッキュウ1号と化したライトですよね。

 

 

唯一、彼だけがメンバー間でノーフラグだったことですら、この展開の為の伏線となっているとは思わなかったです。

(まあ、でもゼットとのフラグは立ちっぱなしでしたけどWww)

 

 

 

第45駅にて、ライトは仲間を子供に戻し、トッキュウ6号も置いて、 単身で敵地へと挑むわけですが、その中で彼が呟いたセリフ。

 

「勝利のイマジネーションが見えない」

 

 

まあ、あきらかに闇のままではゼットを倒せないということを示唆していて、 第46駅の次回予告では、子供となった他メンバーがライトを思い出しかけるようなシーンも映っているので、 やはり全員が揃う展開はあるんでしょうね!

20141014144359

ただ随所で噂となっているのが真の黒幕は誰かということ。

 

 

 

ゼットは第11駅から登場していた敵の親玉ですが、 どうにも敵なのか曖昧なところもちらほらし、 何故かトッキュウジャーの面々が歌っていた童謡を口にしていたりと、まだ謎が深い。

 

 

 

そして反面、トッキュウジャー達のボスである『総裁』にも謎が多く、実は彼が真のラスボスではと考察される方もいるようです。

(ただゼットの名前の由来はZで、終りを意味するΩではないかと考えると素直に彼がラスボスではと思ってしまう

20141009153106

※総裁。(通称、おかず)。被り物でウサギって何か怖いよね(サイレントヒル感)

 

 

 

まとめ

 

個人的に気になるのは、第45駅にてゼットが怪人の一人である グリッタ嬢を裏切りの罪で処罰してしまうシーン

 

 

肝心の場面ではグリッタ嬢の悲鳴のみで、ゼットが手を下している様子は見えませんでした。

 

 

もしやこれは最後の最後で彼女がライトを助ける伏線ではと、妙なかんぐりをしてしまったり。

 

ライトが闇化し、ゼットもキラキラを感じて、何やお互いに同化フラグも立っているし、謎のトッキュウ0号の存在も気になります。

 

まさか、ライトとゼットが融合とかして(主人公のラスボス化)、 それをトッキュウ0号が現れて倒してしまい、というのはさすがに鬱展開発展しすぎですかねWww

 

 

続きは2月8日放送ですね!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。 こちらの記事もいかがでしょうか?

トカッチとミオの恋愛はどうなる?

スポンサーリンク