○○妻の第5話あらすじとネタバレまとめ!!ひかりの過去を正純は受け止めるのか?


とうとう〇〇妻も第5話!!感想やストーリー展開などご紹介!!

色々な今までの秘密や謎が少しずつ明らかになり、もうめちゃくちゃ面白すぎて釘づけです!

正純の父・作太郎の死、契約妻・ひかりの過去・・・。

「こんなあたしで良ければ結婚してください。。」

 

第5話のあらすじ

 

正純の父・作太郎の死により仁美との過去の確執が明らかになりました。

なぜ、作太郎が正純たちに暴力を奮ってきたのか。

 

 

story04_seen01

 

「正純、、、ひかりさんは本当に心のそこからお前を愛している。 何があっても受け止めてやれ。 この人を絶対に手放してはいけない」

 

そして、ひかりと正純はお互いに向き合おうと話し合うことになりました。

 

ひかりが全てを打ち明けた過去に対し

 

 

「こんな私で良ければ結婚してください。。」

 

 

大盛り上がりの第5話のネタバレをしていきます~!!

 

久保田正純と新人キャスター風谷愛の恋の進展は?東山紀之と蓮佛美沙子の演技の評判は?

 

正純の父・作太郎の知られざる過去は?

 

 

正純の父・作太郎の倒れ余命も残りわずか。

 

そこで正純・ひかりたち全員が病室に集められることになります。

 

前に作太郎が言っていた

「お前たちは何もわかっていない」

その言葉の意味を・仁美によって明かされていきます。

27f111

 

「昔、正純が生まれたばかりの頃、お父さんが「疲れてるんだろう?」と肩を揉んでくれようとしたの。

そのとき、咄嗟にその手をはたいてしまったの。。

 

 

そのとき、お父さんから「お前はこれまでずっと俺を愛していない」 と言って ・・・

 

「そんなことはない!」って言ったんだけどお父さんが見つめてきた目を逸らしてしまった」

 

それ以来、作太郎による暴力が始まってしまったとのことでした。

 

 

子供が妻・仁美を愛すれば愛するほどどんどん疎外されていくのに耐えられなかった。

その事実を知り、正純たちは絶句。

 

 

死ぬ間際、作太郎は

 

「正純、、、ひかりさんは本当に心のそこからお前を愛している。 何があっても受け止めてやれ。 この人を絶対に手放してはいけない」

 

 

と伝えて、最後妻に「愛している」と残し亡くなってしまいました。

 

 

ひかりの過去は?

 

ひかりの母・千春

 

312

 

「ひかり、アンタ死ぬまで傍にいたいって思ったんでしょ?

それなら、こんな契約なんてもう限界よ!全部話して、受け止めてもらいなさいよ! あなたが大好きなお父さんにも、私は全てを打ち明けて全部受け止めてもらって結婚したの!

心はあなたにしか愛せない!でも体は他の男にいってしまうって! それでも全部受け止めてくれたの! だから、あなたも信じた人なら話してみなさい」

higasi

その作太郎の言葉に刺激され、ひかりと正純は話し合うことに。

 

「オヤジのせいにして逃げている場合じゃない。おれは、死ぬまでお前に傍にいてほしい。叱咤激励しほしい。!

 

お前ににおれの子供を産んでほしい。お前にどんな過去があろうと かならず受け止めてみせる。

 

胸に抱えている苦しみを言ってくれ!

 

お前は完璧な妻だ!おれはお前が心から笑ったのを見たことない!心の底から笑えるように絶対おれがそうさせるてやる!だから言ってくれ!!」

 

と、かなりの胸にくる言葉。これに対しひかりは

361

 

「初めて会ったの覚えてる?

同じ病院2回あなたと会ってるの 22歳だった。そのとき私はただの入院患者だった。

死のうとしたけど死ねなかった。

何もかもに絶望していたとき、あなたが、「りんご食べない?」

って。この人一体なんなんだろう? って。

 

そして、あなたは退院するとき、「人を助ける仕事とかが向いてるんじゃない? 」

って言ってくれたの。

 

だからこの病院にいればまたあなたに会えるって思って・・またあなたを見れたとき夢を見ているのかと 思った 。

あなたは、一生光を浴び続けなければならない人なの。

 

自殺未遂は、高校付き合っていた彼と駆け落ちで家出をして 永遠に愛を誓った。

でも妊娠したって言ったとき急に怖気づいた。

 

何が何でも子供を産んでやろうと思って産んだのに、いくらあやしても全くダメ。

 

毎晩泣いて、近所からの苦情や泣き声に嫌気がさした。 どうしていいか分からなくなった。 誰も助けてくれなかった。

子供置いて、出掛けていつの間にか朝。

 

あの子の体が冷たくなっていた 。

保護責任者遺棄致死

 

少年院から出て、また一人ぼっちになった。

 

そんなときにあなたと出会った。真っ赤なリンゴと生きる希望をくれた。

 

 

「こんな私で良ければ結婚してください。。」

 

 

まとめ

 

ひかりの衝撃的な過去はやはりショッキングでしたね。 ボーダーの服の意味、りんごの意味までも全て明らかになりました。

ひかりのボーダーの服の意味は?

予想以上の過去の事実を打ち明けられた正純は受け止めることができるのか非常に気になります。 最後目を逸らしてしまったあとのひかりの表情、とても胸が苦しくなりました。

 

ここまで打ち明けたのも、正純を信じていてからやったことです。ひかりのあの表情、、もうほんとに・・・なんとも言えません。

来週、正純がひかりの過去を知られ、キャスター降板の危機となる展開。

見逃せません!!

スポンサーリンク