手裏剣戦隊ニンニンジャーおもちゃ!!人気ランキング上位5選は?クチコミや評判も!


ついに2月22日(日)から放送開始となる手裏剣戦隊ニンニンジャー!!

玩具の売れ行きもトッキュウジャーのごとく売れまくっていくんでしょうね♪ 今回その人気の上位5選をご紹介していきたいと思います。

 

本放送が遅れてしまったものの、その魅力的な玩具たちは予定通りの発売となっています。

前番組の烈車戦隊トッキュウジャーの勢いを受け継いで、何かと話題となっている今作ですが、 その関連玩具達の人気はどうなっているんでしょうか。

 

現在発売中のものや、これから発売されるであろう玩具達の人気ランキング五つを紹介していきます!!

(※通販サイトAmazon他、ネットショップでの独自調べです)

 

人気ランキング 一位 「手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀」

 

41bj-MiPQBL._SX300_

ニンニンジャーである五人が使う、変身武器だ!!

変身、必殺技、召喚遊びの三つのモードが楽しめる仕様。

ギミックとして音声と、刀身部分がその音声に合わせて発光。

実に忍者らしい小刀をイメージさせるカッコイイフォルム!!

 

 

(現在の)口コミ、評判など

 

まだ買われる方も少なめなので、それほど評判が広がっているわけではないが、
現在のところ評価はまずますといったところ。

見た目が映えて、忍者らしいデザインの評価は高い

 

ですが、付属の忍(アカニンジャー)シュリケン音声パターンが一つしかなく、別バージョンのシュリケンを買ってもバリエーションが増えないのが惜しいとの声が多く、持ち手の下部にスピーカーがついており、(大きいお友達は)意識しないと手が音を篭らせてしまうという声も。

本放送が開始して、またどうなるのか気になるところ。

 

 

 

【人気ランキング 二位】「手裏剣戦隊ニンニンジャー 開口忍砲 ガマガマ銃」

51ysumc5wJL._SX300_

 

劇中にてニンニンジャー五人が共通で使用する武器だ~!!

通常の銃撃と忍シュリケンを装着することで、特殊な必殺技音が発動
付属の忍シュリケンはアオニンジャーのもので、上記したアカニンジャーシュリケンと連動可能!(何故カエルにベストを尽くしたのか?Www)

 

 

(現時点の)口コミ、評判など

 

見た目の奇抜さが面白い(or可愛い)とされる一方で、ネタに走りすぎではとの声も。

音声が奇抜で面白いとされる一方で、やはりコンセプトが……という声も。
ただ出来は悪くないということなので、全体の印象としては、やはりまあまあと言う感じでしょうか。

 

 

 

【人気ランキング 三位】「手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン」

513Kpg8gH3L._SY300_

 

ニンニンジャーが乗る、五体のオトモ忍。それらは合体しDXシュリケンジンにすることが可能!(※画像は合体形態)

また一部のオトモ忍びを差し替えることで、別の形態にも変形することができます!!
(非公式で、中央に別フィギュアを乗せればパワーローダーごっこができるWww)

合体コンセプトがお神輿の上にいる人形ということもあり、そのデザインは異様とも言えますね♪

 

・口コミ、評判

やはり注目されているのが、合体元となる五体のオトモ忍達が、統一性のないデザインとなっているところ。(人型、翼竜、ダンプ、犬、列車と本当に半端ないバラバラ感)

それが合体した後には、見事に和風の一体感となるところが良いとの評価が多い。

ギミックの評判もよく、 非公式であるが下半身の可動が幅広く、素晴らしいとのこと。

 

全体の印象では、恐らく上位二つの玩具より評判が一番いいのではと思います。
多分、今後こちらの方が売り上げが伸びそうだ。

 

 

 

【(現在の)人気ランキング 四位】「手裏剣戦隊ニンニンジャー 手裏剣装着 ニンニンバックル」

 

491735900ALL

 

これはニンニンジャー五人が共通で使用するバックルだ!
忍シュリケンを二つ、ホルダーに装着可能と言う代物。しかしそれだけ。
付属されるのはシロニンジャーシュリケン。

 

口コミ 評判

これはオブラートに包んでも、あまり評判がよろしくない。
まあ、本体がバックルのみで、ギミックが無く、付属のシロシュリケンだけにしか買う意味が見出せないという方が多い。
それにしてはちょっと高い気もします。

 

 

 

【人気ランキング 五位】「手裏剣戦隊ニンニンジャー 回転超忍法 五トン忍シュリケン(未発売。発売日は三月三十一日)」

ninnin15020100100

 

まだ未発売の予約段階の商品だ!

ニンニンジャー五人が装備しているスペシャルな忍シュリケンとのこと。

ブレードを回転させ、五つの忍法を発動させ、それぞれのギミックで楽しめるようだ(別売りの「変身忍刀 忍者一番刀」と連動)。
現在のところ、口コミ等は無し。
値段が手頃だが、やはりより楽しむ為には忍刀が必要かもしれないです。
ただこれはシュリケンとして投げられないよな、という淡い疑問もWww

 

 

 

まとめ

全体的にネタやコンセプトの奇抜さが多い今作なので、
今後発売される玩具にもそういった楽しみを見出すことができるかもしれないですね♪
子供が好きそうなパジャマも魅力的~!

ニンニンジャー早く放送が待ち遠しいですね!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

ニンニンジャーメイン脚本家下山健人さんとは?

スポンサーリンク