今、テレビなどでたまに話題にあがるブラックポムトング。

皆様はご存知でしょうか?

今回はこの「ブラックポムトン」についてご紹介していきます。

Sponsored Link

 

ブラックポムトングって何?

 

クリームタイプ

21SzKOTejQL

ローションタイプ

img64657988

 

ブラックポムトングとは、タイ製の育毛剤です。

 

はるな愛さんが愛用されていてこれまで二回ほどテレビでご紹介されています。 特にタイのニューハーフの方々に人気だそうではるなさんもニューハーフ仲間に教えてもらったそうですWww

 

 

このブラックポムトングにはクリームタイプローションタイプの二種類あります。

 

クリームタイプには、80gと20gのSサイズが存在します。

 

当然容量が少ない方が値段は安いのですが、容量には開きがあるものの 値段的には両者それほど差がないので、買うなら80gの方がお得ですよね!

 

ローションタイプは100ml入りでクリームタイプより若干値段が高いです。

 

はるなさんはこちらを使われているそうです。  

 

 

ブラックポムトングの成分は!?

 

やはり、気になるのは成分ですよね!

 

ブラックポムトングには ナツメグオイル・ココナッツオイル・グリーンティオイル 蝶豆・ミルク・バター・セサミンオイル が入っています。

 

 

肌が荒れるんじゃないかと心配されている方、ご安心してください!

 

天然成分を使用しているおり、副作用の心配がないのです。

 

更に無農薬なので、肌荒れを気にせずにご使用していただけます!!

 

この成分にはどんな効果があるか気になりますよね 。

 

ナツメグオイル…頭皮を清潔に保ってすっきりとさせ、髪の毛をイキイキさせる。

Sponsored Link

  

ココナッツオイル…頭皮の余分な脂をカットし、髪の毛にハリを。

 

 

グリーンティオイル…カテキンやカフェインが赤外線から頭皮を守り 皮膚の炎症を抑える。天然の防腐剤としても利用されている成分です。

 

 

蝶豆…頭皮に塗ることで血行促進作用があるのかも?

 

ミルク・バター…ビタミンAを含んでいるので 皮膚の乾燥や毛穴の角質化を防ぐ作用が期待できます。

 

セサミンオイル…頭皮の老化防止作用に期待できそうです。  

 

 

以上が効果でしたが、それぞれ大事な効果があるのですね。

 

 

正しい塗り方は?

 

1.毎日、朝晩のお風呂上りや就寝前に、育毛したい部分に塗ります。

*黒色が薄くなるくらいまでマッサージをしながら塗りこみましょう

*1日2回が目安です。

 

2.これを三週間程度続けましょう。

*体質により、効果には個人差があります。

 

3.産毛が生えてきたら1日おき、または2~3日おきにと  状態により頻度を緩くしてください。

 

上記に書いてある通り個人差がありますので、気長に待ちましょうね。 効果が出ないからと間違っても追加で塗らないように!

 

 

 

実際に使用してみた人の体験談  

ここで体験者の成功談や失敗談をご紹介します。  

成功談

 

成功談 ・半信半疑でしたが、毎日寝る前にクリームをつけていたら  一週間目に今まで無かった部分に産毛が生えてきました。  

 

使い始めて二週間で普通の毛の太さになりました!

 

三日目にして少し生えてきた!    

 

 

失敗談

 

クリームタイプは真っ黒で、しかも朝まで乾かないので  仰向けで寝ないと布団と枕で汚れてしまう

 

 

若干のかゆみが出てきたので断念。

 

地肌の露出が多い人からしたら頭が真っ黒になるので  毎朝シャンプーが必要で面倒くさい。 

 

などありました。

 

 

 

最後に

 

個人差があるのは仕方のないことですが、布団や枕が汚れると 毎日洗濯しないといけないので大変ですよね。

それでも、かなり効果が出た人も大勢います。

薄毛が気になる方・悩んでいる方は一度試したみてはいかがでしょうか?

 

 

Sponsored Link