人気ドラマ〇〇妻 で久保田正純(東山紀之)とひかり(柴崎コウ)が住んでるマンションはどこ?


〇〇妻の6話まで放送され、ひかり(柴崎コウ)がついに久保田正純(東山紀之)に

「いつかは言うことになると思ってたけど・・・さようなら、正純さん。。」

と急展開。

そんな二人が住んでいるマンションがいつも高そうでいくらくらいの家に二人は住んでいるんだろうと思い 実際のそのマンションの場所・価格など調べてみました。

まず、○○妻第6話の内容は?簡単なあらすじと内容

第5話までで、ひかり(柴崎コウ)は、正純(東山紀之)に、自分の過去を打ち明けました。

第5話のあらすじはコチラ

 

6話では、

 

その事実を聞いた正純はそれでも

「結婚しよう!正式に籍を入れよう」

 

と受け止める覚悟をしました。

 

しかし、ニュースキャスターを続けられなくなる不安が募っていくことに。

そんな姿を見たひかりは、テレビ局に自ら

「久保田正純の妻は、犯罪歴がある」とリーク。

 

そうすることで、正純との関係を強制的に終わらせ、

自らが姿を消し 「さようなら、正純さん・・・」

 

 

 

正純とひかりの住んでいるマンション  

 

二人が住むのは 千葉県柏市若林 パークシティ柏の葉一番街E棟にある高層マンションです。

10886b569a

部屋はこんな感じ。

 

A47415017_1501291410

 

築年月は2011年1月で駐車場有の32階建、249戸だそうです。

ちなみにですが、A~E棟まであり全戸数は977です。

 

この情報を見ただけでいいところだって分かりますよね。  一部屋購入するには、一番高いところで6580万・安いところで3430万です。  …一部屋ですよ?

 

決してこのマンションわかう金額ではありません。  ネットや不動産会社からは、超高級マンションなどと紹介されていました。  

年収いくらあればいいのでしょうね…。

 

 

 

周辺環境は?

 

二人が住んでいるマンションの周りはどうなっているのでしょうか?  

まず徒歩3分のところに柏の葉キャンパスという駅があります。

駅から近いのはとても便利ですよね!

 

都内からは快速で約30分

 しかし、周りにはマンションや一軒家がポツポツとあるくらいで  娯楽施設や食事の出来る場所が全く見当たりません。

 

住んでいる人以外はあまり用がなさそうな感じがしましたね。

撮影するには絶好の場所だとは思いますが 、住むのはかなり好みが別れるんじゃないかなという印象でした。

 

 

 

まとめ

 

撮影で他に使われている場所ととして

・正純が働くテレビ局 ⇒千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目  NTT幕張ビル

・久保田作太郎(正純の父)が入院する病院 ⇒神奈川県川崎市川崎区新川通 川崎市立川崎病院 などなどありました。

 

 

正純の年収はやはり推定通りはいっている設定になりますね。

正純とひかりがまたこのマンションで結婚し幸せに一緒に暮らしていくことを祈っています!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

ジョニー・デップ主演「アリスインワンダーワールド2」が2016年公開

スポンサーリンク