手裏剣戦隊ニンニンジャーにて敵軍小姓の十六夜九衛門の声を演じる潘めぐみさんについて今回注目

敵軍でありプリンセスでもある魅力ある女性!?Www
今後の展開でのキーマンになってくるでしょう!

Sponsored Link

母子ともに声優さん?

 

潘めぐみ氏は(某声優S田氏と同じ)アトミックモンキー所属の現在注目されている若手声優さん。

 

ニンニンジャーでは、伊賀崎道場を冒頭から襲撃し、謎の小槌を盗み出して、敵ボスである牙鬼幻月(きばおに げんげつ)の封印を解こうと妖怪を生み出したり

巨大化させたりする影の暗躍者、「十六夜九衛門(いざよい きゅうえもん)」の声を演じられています。

20150222mp4_000597664

※十六夜九衛門。

小槌にニンニンジャー達と同じ忍シュリケンらしき道具を使っているのが気になる~

 

 

そんな潘めぐみ氏の母親は同じく声優の潘恵子(はん けいこ)さんで、 代表作としてアニメ『機動戦士ガンダム』「ララァ・スン」役が有名。
(著者個人では銀河英雄伝説のアンネローゼ様ですが)

 

 

時たま同じ作品にて共演されたりする(公式パロディ『ガンダムさん』など)。

(そしてその境遇からか、一部では七光りだとか、ハンターハンターへの起用はコネがうんたらという主観的な噂が流れたりもしているのが残念でならない。身内に同業者がいると、こういった現象は自然と起こってしまうのか……)

 

 

 

これまでの代表作は?

 

潘めぐみ氏の代表作といえば、アニメ『HUNTER×HUNTER(二作目)』の主人公ゴン=フリークス役だが、著者が一番素晴らしいと印象に残っているは、TVゲーム『The Last of Us(ラストオブアス)』での主役の一人である「エリー」だ!

Sponsored Link

 

 

荒廃した世界と過酷な環境を生きようとする、現代的で逞しい少女を見事に演じられていたと思います。

 

2015年の今年には、OVAの『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』でシャアことキャスバルの妹 「アルテイシア・ソム・ダイクン」役を演じられ、人気少女漫画原作である『俺物語!』のアニメでヒロインの「大和凛子」も演じられるとのことで、今後とも目が離せないところ!

 

1234

(出典 http://www.famitsu.com/news/201411/21066206.html)

 

 

 

 

評判&まとめ

 

さて、潘めぐみさんの評判は上記した事柄から、良いものばかりとは言えませんが、
その演技力は評価されておりナチュラルな声質が吹き替え向きだという意見もあります(エリーの演技が好きだという方も多い)。

 

13788294

 

デビュー作である『HUNTER×HUNTER』では、初代ゴン役の人と比較され、中々厳しい声が多くありましたが、 放送の後期辺りではそういうものも少なくなってきていた印象があります

 

(特にゴンさん辺りでは、見た方の反応もよかったと思います)。

 

 

七光りが~、言われるほど演技が悪くない~、等の声を散見するが、 全体的な評判としては高い評価を得ていると感じられます。(容姿も可愛いという方も)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

モモニンジャー山谷花純のギャップがヤバイ

Sponsored Link