手裏剣戦隊ニンニンジャー!!牙鬼軍団のボスの声優麦人は波平候補だった!?


今、SHTで話題の忍者戦隊シリーズ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』!

その敵の牙鬼軍団のボス牙鬼幻月の声を演じられる声優麦人さんについてご紹介していきます!

今回の敵ボスである「牙鬼幻月(きばおに げんげつ)」って?

 

ニンニンジャー達の先祖である伊賀崎家に滅ぼされた、戦国時代最強最悪の武将、それが牙鬼幻月

 

その444年後に再び復活し、先々代の伊賀崎好天(いがさき よしたか)によって 48枚の封印の手裏剣によって封じられるが、 劇中では好天の孫であるニンニンジャーの面々の前で(不完全ながらも)復活を果たしてしまいます。

1212

※牙鬼幻月。非常に悪役らしい邪悪なシルエット。しかしまあ、自分の予言を間違えるお茶目さん。

 

一話時点では、復活した様子と過去で戦っている回想だけでの登場となっており、本格的に動いている場面はなかったですね。

 

一応は敵の親玉となるポジションですが、 今後どうなっていくのか気になるところ。またどんなキャラなのかも注目していきたいところですね!

 

そしてそんな凶悪な牙鬼幻月の声を担当されているのが声優の麦人(むぎひと)さん。

 

 

声優界の大御所たる大ベテランのお方であるが、そのドスの効いた迫力ある声から、よく悪役を演じられることで有名。

2014年に、アニメ『サザエさん』の「磯野波平」役を勤めておられた声優の「永井一郎」氏が亡くなられ、 その後任として一時はキャストを噂されたことも(正式な後任は声優の「茶風林(ちゃふうりん)」氏))

 

 

今回ニンニンジャーのような特撮への出演は、1976年の『アクマイザー3』以来となる麦人さんですが、 今後どのような演技を見せられるのか期待大!

 

 

 

麦人さんの過去に演じたキャラクターで有名なものは?

 

さて、麦人氏が演じられたキャラは数多く、有名なものも快挙にいとまがない。

 

特に映画や海外ドラマの吹き替えの出演数は半端ではない。

その中で主に有名なキャラを挙げるとするなら、 やはり『新スタートレック』シリーズの「ジャン=リュック・ピカード」船長(二代目)ではないでしょうか。

 

 

それ以降、上記を演じられている俳優のパトリック・スチュワート氏の吹き替えを主にされるようになりました。

 

73-01

 

※ジャン=リュック・ピカード船長(演:パトリック・スチュワート氏)。

 

 

 

まとめ

 

アニメでは『新世紀エヴァンゲリオン』の「キール・ローレンツ」や、 TVゲームだと『ロックマンX4~8』の「シグマ」が有名どころという非常に幅広く活躍されています。

著者のごく最近の印象としては、アニメ『スペース☆ダンディ』の第九話で登場する「Dr.H(どくたーえいち)」役が強い。

マッチしているのか今後の展開楽しみにしています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

十六夜九衛門声優の潘めぐみさんってどんな人

スポンサーリンク