手裏剣戦隊ニンニンジャー」牙鬼軍団の一番槍こと「蛾眉雷蔵(がび らいぞう)」 の声を演じる松田賢二さん。

かっこよすぎる!悪役はもったいなさすぎる~!

Sponsored Link

ニンニンジャーでの蛾眉雷蔵の役どころとは?

 

ニンニンジャーの敵となる牙鬼(きばおに)軍団。

 

 

蛾眉雷蔵(がび らいぞう)はその軍団の幹部であり、牙鬼の一番槍とも言われています。

 

剣術に長け、強い相手を倒すことを生き甲斐にしていると言う、 何と戦闘マニアな性格をしており、正しく武将のような猛々しさ。

1212

※蛾眉雷蔵。伊賀忍者に対して何やら因縁があるようですが……。般若っぽい顔。

 

現時点では、まだ放送は第二話を終えたばかりで、 どんなキャラクターなのかはわからない状況ですが、 ニンニンジャー達を苦しめる強敵であることは間違いないでしょうね。

 

 

そんな蛾眉雷蔵を演じられる「松田賢二(まつだ けんじ)」さんとは?

 

松田賢二氏は俳優さんだが、デビューが2000年で当時はご年齢が29と、割りと遅咲きのお方。

 

これまで多くのテレビドラマや映画などに出演されており、過去の仮面ライダーシリーズにも、何度か出演されています。

 

 

その代表的な作品が『仮面ライダー響鬼(ひびき)』のザンキこと「仮面ライダー斬鬼」役。

 

冷静沈着で寡黙な、だが情に深い男を好演されていました。

 

Sponsored Link

4ebbf6f06195f6b6

※すごく渋い!そしてかっこいい!色合いがちょっと蛾眉雷蔵に似ている~!!

 

 

仮面ライダーシリーズの中では何かと異色で叩かれがちな響鬼ですが、ザンキのシーンだけは泣けるという方も多いです。

 

そして響鬼の映画版にて、『凍鬼』という同じシリーズで別ライダーを演じられています (これは、それまでで初めてのことらしい)。

 

 

それから仮面ライダーキバにて、「次狼/ガルル」と仮面ライダーイクサを、 仮面ライダーディケイドにて再びザンキ役で出演されています。

 

 

総じてその評判は良好で、その渋い声質と精悍な風貌が多くのファンを作っています。

 

 

今回のニンニンジャー出演決定に喜びの声を上げる方も多いですね。 (中には蛾眉雷蔵の人間フォームをぜひとも見たいという方も!)

 

 

 

 

まとめ

 

今回は声だけの出演のようで、注目するのは松田氏の声質。

 

低く、そしていい意味で無骨さを感じさせる渋い声。

悪役にもマッチする雰囲気。

 

それが猛々しい蛾眉雷蔵のキャラクターをどう演じられるのか、非常に楽しみですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

ニンニンジャーのメイン脚本家下山健人さんとは?

Sponsored Link