手裏剣戦隊ニンニンジャーの第2話で、またまた面白そうな「忍タリティ」という言葉が出てきました~!

その「忍タリティ」の力の秘密は? そしてそもそも忍タリティとはなに

Sponsored Link

忍タリティって?

 

ニンニンジャー第二話にて、その忍(ニン)タリティについて簡単な説明(?)が入っていましたが、

 

 

つまりはニンニンジャー達の忍術に必要な能力であり、その忍タリティの強さによって、 忍術の強さも変わってくるという、忍者には大切な力の源みたいなものである(多分ね)Www

 

 

 

マジで考えると、これは忍(しのび)+バイタリティ=忍タリティということだとは推測できますが、 某NA○UTOで言えばチャクラ的なもの、ニンジャにとってのカラテ的なものなんでしょうか。

 

f0c91787-s

※忍タリティ掛軸。人によってはマシタリティに見えなくもないとか。マはわかりますけどWww

 

 

 

忍タリティの使い方は?

 

過去にも『イマジネーション』や『ブレイブ』など、 パワーの源的な要素として名称を変えながらも登場してきていましたが、視聴者に疑問符を浮かばせてしまうこの忍タリティ

 

 

詳しい使い方はどちらかというとアバウトなところがあり、修練などで鍛えることも可能で、 伝説の忍者の称号『ラストニンジャ』になる為には、この忍タリティが一番高い者が条件とされているとのことです。

 

 

第二話で登場した手裏剣忍法を使う為の忍具『五トン忍シュリケン』。

 

 

ニンニンジャーの面々はそれぞれ忍法を使いこなすために修行をするのですが、 忍タリティがまだ低いのでうまく使いこなせないシーンがありました。

 

 

Sponsored Link

また、ピンチになった八雲を助ける為に現れたアカニンジャーこと天晴(たかはる) は修行の時が嘘のような、強力な火炎の術を使って見せており、何かとその時の精神力でも忍タリティの上下はあるようです。

 

491737500AM

 

※火、水、土、木、金の五種類の忍術が使えますが、金だけはドリフ。 叫び声も「きんきらじゃー!」と、あきらかにギャグ要員。(いや、この叫び声に関しては他も同じレベル!?)

 

 

実際、現実でこの忍タリティを使うとすれば、 「忍タリティが足りない」「忍タリティが試される」などちょっとした日常会話のスパイスとして使うのがベスト!!

 

例:「お前に足りないものは、それは! 情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!! 忍タリティが足りない!!」等。

 

 

 

視聴者の反応&まとめ

 

数多くの視聴者が、そろってこの忍タリティという造語に「??」 感銘を受けたという方もいれば、素直に突っ込む方もおり、どちらかと言えば後者が多いようですね。

(恐らく、同じくらい放送を見て疑問に思ったのが八雲・クラウド・加藤だろうWww)

 

 

でも、疑問に感じた一部の人たちの中では、忍タリティとはつまりカラテのことだと納得されているようです。

 

 

まあ、確かに似たようなものなんでしょうか。Maybe・・・

 

 

 

 

全体的には肯定的に受け入れられているようなので、流行語にでも発展するのじゃないかと思ってます!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

ニンニンジャーの追加戦士は?色はゴールドでスターハンバーガー!?!?

Sponsored Link