仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー春休み合体スペシャル内容は?鎧武とトッキュウジャーも!?


仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー春休み合体スペシャル3月29日に放送されますよ~!!

スーパーヒーロー大戦GP公開記念といいうことなので、鎧武も当然!トッキュウジャーも出てくれるんでしょうか!?

どんな内容?

 

前回もトッキュウジャーと仮面ライダー鎧武でスペシャル放送がありましたが、 今回は映画のスーパーヒーロー大戦GP公開記念ということです♪

 

 

 

放送日程は、2015年3月29日朝7:30!!

 

 

仮面ライダードライブとニンニンジャーが夢の共演ということで、前回の評判が良かっただけに非常に気になるところですよね!!

 

 

 

内容は、力を合わせてそれぞれの敵、ロイミュード&牙鬼軍団と戦うという一時間のスペシャル放送。

 

 

ロイミュードと妖怪ブルブルが融合したり、巨大ロイミュードにシュリケンジンが立ち向かったりと、 正しくドライブとニンニンジャーの見せ場を二つ掛け合わせたような内容となっていてめっちゃ楽しみ!

 

10842244_10152808481069862_129590441949315959_o

※雑誌での公開情報画像。右のライダーロボも地味に気になりますッ(スーパーヒーロー大戦GPの)。

 

 

 

 

前のトッキュウジャーと鎧武の合体スペシャルの内容は?

 

内容はトッキュウジャーの面々が鎧武の街(沢芽シティ)にやってくるというもので、

そこでトッキュウジャーはアーマードライダー(鎧武)、そしてインベス(鎧武の敵)、 さらには地下帝国バダン(のちの劇場版の敵)と遭遇し、入り乱れるような混沌とした展開に。

 

 

 

その後、トッキュウジャーと鎧武は協力して、地下帝国バダン&インベスを撃退するというもの。

 

 

 

舞台は鎧武の世界であり、敵もライダー関係で、トッキュウジャーは助っ人的な立ち位置となっていました。

 

 

 

やたらと重たいと評判の鎧武だが、トッキュウジャーの面々が現れることで軽快なコメディタッチへと早変わり!

 

 

 

終始、ノリが軽く、笑える場面も多かったです。 1403300003

※この図だけでもカオス。みんな…疲れているのか?笑

 

 

 

 

視聴者の反応&まとめ

 

お互いの世界観を大事にしつつ、実にまとまって面白い回だったというのがおおむねの感想のようです。

 

やはりみなさん同じですね♪

子供と楽しみながら見れるってすごくイイ!!

 

 

 

特に鎧武は本編が重たい展開の真っ只中だったので、久しぶりに軽い鎧武を見られて良かったとする声が多かったです。

 

 

 

そしてやはり好評だったのが、秀逸なコメディ具合で、

ライト(トッキュウ一号)が戦っている後ろでラブコメ展開とか、

物理的5人連結のトッキュウジャートレインとか、

巨大ロボと巨大怪物が戦っている後ろに気付かない貴虎さんが、 そんな馬鹿な話があるのかとか、

 

しまいにはみんな疲れているのか発言するところ等々Www

 

 

 

みなさん、突っ込みで大いに盛り上がっていたようです 。

 

 

また、劇場版宣伝の為か、 特別ゲストとして現れた仮面ライダー1号、2号、V3(三号じゃないんだ)。

 

そして、自称すべての仮面ライダーの味方、鳴滝さんの登場と、ファンを驚かせる展開で目白押しでした。

 

 

なので、ニンニンジャーとドライブのスペシャルに関する期待度も高い!! どんなスペシャルになるのか、非常に楽しみですね~!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

もう懐かしい!?トカッチとミオの恋の進展はどうだった?

スポンサーリンク