人気のスマホゲームアプリ「LINEペーパーダッシュワールド」をやってみました! まだまだ初期段階なので、随時更新していきたいと思います。 まずは感想などをレビューしていきます!!

Sponsored Link

ゲームの内容は?

 

内容はいたってシンプルで、ファンシーな紙の世界を大冒険するアクションゲーム

 

 

画面は某○リオを思わせるような横スクロールで、操作はジャンプと攻撃の二つだけ。

シンプルだが操作感は軽快で、さくさくと進めることができます

 

 

ゲームの目的は、悪いドラゴンにさらわれたお姫様を助け出すという、 これまた王道なお話であるが、建物や敵キャラクターなどすべてが紙で出来ており、 その可愛らしさに引き込まれること間違いなし

 

1313

※コインをとりながら進んでいく様は、効果音も似ているので何かデジャヴ!?笑

また、オトモとして連れて行ける「ペット」や、溜めたゴールドによって新しいジョブにチェンジすることも可能で、 やり込み要素もしっかりと兼ね備えています。

 

 

 

ワールドマップも多彩で、ステージのギミックも豊富

 

 

ただ、アイテム課金をするのとしないのとのでは、難易度が違うようなのでそれは留意してほしいですね。

 

 

 

 

今作の魅力は?

 

まず何と言ってもグラフィックの独特な可愛らしさ!!

 

 

Sponsored Link

キャラは紙細工で作られた人形のようで、 建物は所々がダンボールで作られたようなミニチュアを思わせるような箱庭感が漂っていて、 どれも見てるだけで楽しい気持ちにさせてくれます。

 

 

 

そしてゲーム性もテンポよく進めることができるので爽快だ。片手間にさくっとプレイできるのもの魅力のひとつ

1414

上記にもあるように、ペットやジョブチェンジなどのやり込み要素も詰まっていて、 じっくりプレイすることもできます。 これで無料というのも嬉しいところ。 (だがアイテム課金はあるので、うっかり財布の紐が緩みすぎないよう注意したい)

 

 

 

 

今作に隠された裏技(チート)とは? その方法は?

 

こういうスマホゲームでネックになっているのが、 やはり課金(ガチャ)をした方がゲームを有利に進められるというところですね。

 

 

まあ、今作はまだ課金なしでも頑張れるが、どこか裏技のようなものがないかと願ってしまうのが人情というもの。

 

 

 

だが、ペーパーダッシュにはこれといった裏技というのが発見されてないようで (何やら某サイトにダイヤ無料入手の裏技とか載っているが、ちょっと胡散臭い)、地道に攻略していくしかないのが現状かな。。

まあ、2015年の2月に登場したばかりの新しいゲームなので、それも仕方ないのかな。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

東野圭吾の「パラドックス13」これは相当面白い!!

Sponsored Link