もうくる!もうくる!と言われブレイク間近の話題の可愛すぎる女芸人小杉まりもちゃん! 若者の間で超人気となっています。

昨年の年末でのおもしろ荘出演時には、放送事故かと思うくらいカオスすぎるトリッキーなネタで 見ている人をヒヤヒヤさせてくれましたWww

でも、じ・つ・は、素顔はとっても〇〇であの不思議ちゃんやっぱりキャラなのかと逆に好感が持ててきます!!

Sponsored Link

小杉まりもの人物象は?

 

自分が初めて彼女のコントを見たのが、正月ぐるナイのおもしろ荘でしたが、 独特の色々と飛びぬけているキャラに驚きを隠せなかったです笑

 

 

ポスト鳥居みゆきと言われていますが、確かに芸風はそちらに分類されるんでしょうWww

 

 

会話の間や、落ち着きのない挙動とか、本当に当人を彷彿とさせます。 某何がし連合といい、こうシュールな芸人というのはフッと彗星のように現れるなとしみじみ思います。

 

 

 

ただ、人を恐ろしく選ぶ芸風だなとも感じます。

 

 

 

笑う人は笑うけど、というやつ。

(まあ、シュールは一歩踏み外すと変人だから。仕方ないですね)

 

 

 

さて、コントのネタもさることながら、 テレビでの会話のやり取りなんかも中々異質な空気と受け応え方をしていて、実態が見えないですよね。

見た目が美人なのも余計にそれに拍車をかけているようにも感じます。

111 B6MvwO3CMAA6n_v

※ネタで使う手書きの紙人形とのやり取りが実にシュールすぎる~。

しかし、エレキや鳥居みゆき等と違って格好は普通。それが逆にギャップを生んでいるんでしょうか。

 

 

 

 

実は素は普通?

テレビでは強烈なキャラの小杉さんですが、彼女のブログを見るとそのギャップに驚かされます。

 

 

内容はお仕事のことや、日常のことや、趣味のことなどをごくごく普通につづったもの (決して悪い意味ではなく、テレビのキャラと比べたらということである)。

 

 

 

そして、ファンからのコメントに対するリプライも欠かさず書かれていて、その返答の仕方も非常に丁寧で真面目 (加えて一つや二つの返答数どころではないのが驚きです)

 

 

これは答えなくてもいいのでは、 と思う質問やコメントも拾って真摯に答えているのもまた余計にギャップを感じさせ、際立ちっぷりが半端ない。

(尊敬する人や、好きな食べ物などをはじめ、どうみても冗談みたいな質問にも真面目に答えている)

 

 

 

以下小杉まりもさんのブロぐ引用⇒http://blog.livedoor.jp/kosugimarimo/

☆コメントありがとうございます お返事を少々☆

・ライブに是非いらしてね お待ちしています

 

 

・相対性理論

芸人としてのブログには そぐわない内容かと思いましたが書きました 懐かしいですね 以前のブログも読んで下さり恐縮です 本当に嬉しいですね

 

 

・「2015年は始まりの年」

私もそう思って頑張ります 初心忘れるべからずですね

 

・ダンス

楽しめてよかったです 楽しいのが一番ですものね ・誰にも負けない強み …なんでしょうか? 強いて言えば信念を曲げないところかな?

 

・松本さん

素敵な方ですよね いつまでもやんちゃ坊主のような愛らしさ 皆様に慕われる理由もわかります

 

・ひもQ

楽しくて美味しいです 幼稚園の遠足にも持っていきました…笑

 

・バスケの試合

6月に大会があるのですね 毎日、大変でしょうが練習頑張って下さいね

 

・スキー

学校のスキー教室であります 楽しいですよね☆

 

・ショパン

エチュードですか? 練習すれば弾けると思います 最近、全然鍵盤に触れていないので 指が動かなくなってるかも(>_<)

 

・「先生に言うぞ」使っているよ …

ありがとうございます 恥ずかしいけど嬉しいなぁ

 

・4日がお誕生日

おめでとうございます☆ 素敵な一年にして下さいね 私からも応援させて下さい

 

・梅の花

大好きです 昨日ちょうど梅林を観ましたよ

 

・会ったらハグは?

Sponsored Link

ちょっと恥ずかしいので握手にして下さいね…笑

 

・神戸でライブは?

今の所無いです いつか行けるといいなぁ 素敵な所ですよね

 

・ブログに本音が書けなくなったらやめる?

…どうでしょうか 本音が書けないとブログとしての意味がないですね

 

・かえる神社

中にはかえるちゃんいましたよ 見付けた時は嬉しかったです 川越にあります

 

・好きな俳優は?

特には思い浮かびません 見ていて穏やかな気持ちになる年輩の人が好きです

 

・前みたいにTwitterのお気に入り登録してほしい

…そう思っている方がいて下さるのを知り、嬉しいです 書いて下さってありがとうございます 私、Twitterの事はよくわからず お気に入り登録をしていましたが、 その都度、すべてのフォロワーの方々に連絡が行くのがわかり うっとおしいかな?と思いやめました また少し考えてみます

 

・どの天気が好き

それぞれいいところがありますが 両極端ですが晴と雨かな? この繰り返しで生物は元気になっていると思うので…笑

 

・サンシャインの駄菓子屋さん

よく行くので今度見てみます☆ あの駄菓子屋さん、可愛いおもちゃも売っていて 見ているだけで楽しいですね ・ご病気で救急車で… 大変でしたね お大事になさってね 私も健康には気を付けます

 

・間がすごい

ありがとうございます 今度は違うネタをします 宜しくお願い致します ・変人は天才が多い …私は変人ではなく、偏屈者ですので該当しないかも…笑

 

・見掛けたら声をかけていいですか?

大丈夫ですよ 握手ですね?了解しました(^-^ゞ

 

・味方は沢山いるから安心して

…心強いお言葉をありがとうございます 大丈夫ですよ 今は、痕跡から、たやすく色々調べて下さる所があり お任せしています 大袈裟にするのを私は望みませんが

 

 ・5万円あったら何をします?

貯金は無しですか…笑 お花を沢山買うと思います」

 

 

 

 

一度ブログを覗いてみると、小杉さんのイメージが一新されると思います。

140330_1537

どちらが素だと言えば、恐らくはどちらでもないか、どちらでもあると言う感じかもしれない。

 

 

訳のわからない解釈ですが、すなわち天然なのではということ。

 

 

 

うん、多分そうだ、それなら全部納得できる気がしますWww

(何だか、某声優の画伯さんを思い出します)

 

 

ちなみに、まったく関係ない話だが、 小杉さんは非常に強運にも恵まれているらしく過去に宝クジを何度も当てられているとか(割りと有名な話か)

 

 

うーん、しかしチャールズチャップリンに憧れて芸人になったという辺りも中々際立っています。

 

 

間とか動きで笑いをとろうとするスタンスは、それが影響しているのかもしれない

 

目標は江頭2:50と言うのもすごいが、あのお方は次元が違いますぜ……自ら危険物になろうというのか)。

 

 

 

ただ、一部でファンを作っているというのは、何となく納得できます。

その独特なキャラと真摯さは、いい意味のギャップを生んでいるんでしょうね。

 

 

 

 

まとめ

正月のぐるナイ「おもしろ荘」を見た視聴者の反応はとしては やはり特に多いのが、芸風が鳥居みゆき氏に似ているということが多かったようです。

なにより見た目が可愛いという声である。

29539801

コントや番組の感想については、不思議で面白いという声や、他に出てきた芸人達とは異質だとか、総評して肯定的な感想が多い。

(一方では、芸の完成度はそれほど高くないという声などもありますが・・・)

 

 

見た目とのギャップに衝撃を受け、彼女のブログを見てまたそのギャップに好感をもった方もたしかにいます。

 

彼女は実はマジメであることもよくわかってきます!!

 

まだ話題になったばかりで、今年はどんな展開をみせるのか、非常にきになるところ!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

こちらもヤバイピン芸人!今話題の厚切りジョイソンの経歴が面白すぎる件

Sponsored Link