“手裏剣戦隊ニンニンジャー”モモニンジャースーツアクター野川瑞穂は怪我からの復活!!


手裏剣戦隊ニンニンジャーでモモニンジャー百地霞(山谷花純)のスーツアクターをやっている 野川瑞穂さんに今回注目してみました。

男なんかに負けない気持ちに、尊敬します

スーツアクター野川瑞穂(のがわ みずほ)さんの代表作は?

 

 

さて、これまで2005年から多くの戦隊シリーズのスーツアクターを務めているお方ですが、 やはり代表作は「魔法戦隊マジレンジャー」のマジブルー役でしょうか。

555

 

野川さんは女性メンバーのスーツアクターをこなされ、現在はニンニンジャーにも出演中。 マジレンジャーは戦隊シリーズでは第29作目にあたる作品。

 

 

2005年2月から2006年2月まで放送された今作ですが、 魔法をテーマとしており、ニンニンジャーと同じく兄妹戦隊となっている。

余談だが、けっこうな高視聴率を記録したそうです。

 

 

 

 

トッキュウジャーのトッキュウ5号(ピンク)も!

トッキュウ5号のスーツアクターも野川瑞穂さんである。

(ちなみに、同作品のキャラの「ワゴン」も野川さんがアクターを担当している

2014-03-11_225823-thumbnail2 img_0 (1)

※トッキュウジャーのワゴン。

トッキュウ5号とは兼ね役であった。

 

 

野川さんは元々ミュージカル志望で演劇の学校へと通われていたのですが、 時代劇の舞台を見たことによって学校をやめて、 ジャパンアクションクラブ養成所へと入所。

 

 

 

翌年からタレントとして活動を始めています。 中学生のころは、柔道で県大会を優勝するほどの実力だったそうな(なんと)。

もはや日本を代表すると言ってもいい、女性のスーツアクターさん!!

 

 

 

2015年の現在は、手裏剣戦隊ニンニンジャーにてモモニンジャーのスーツアクターを務めています。

 

 

 

 

野川瑞穂さんが今までされた大きな怪我とは?

マジレンジャーに抜擢された翌年の、 東京ドームシティのスカイシアター(現在はGロッソ)にて、 ヒーローショー中に全治10か月の大怪我をされてしまいましたが、

 

その後は退院とリハビリをしながら、裏方の仕事をされて、 晴れて「炎神戦隊ゴーオンジャー」のメインキャラクターへと復活を果たしています。

 

 

ですが、さらにその後にも「海賊戦隊ゴーカイジャー」にて再び入院するアクシデントにあってしまいました。。

 

 

 

一度は引退も考えたという野川さんですが、 「特命戦隊ゴーバスターズ」での出演オファーを受け、再び挑戦しようと初の悪役に挑まれています。

 

 

 

 

まとめ

 

怪我しても挑戦していく姿勢はかなりのプロ根性を感じます。

 

結果として、再び戦隊シリーズにてメインキャラクターを演じられることとなり、 現在のニンニンジャー出演へと繋がっているですね。

 

うーん、凄まじいの一言。

 

 

女性のアクターさんは、男性とまた違ってかっこよさがあり、華やか!!

今後ともその活躍に目が離せないところですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

「忍タリティ」の使い方や秘密とは?

スポンサーリンク