3月19日(木)に、いよいよ第二弾となる「広島カープ芸人」が放送されます!!

1回目の放送は、皆様も学校や職場でも話題に上がった内容だったのではないでしょうか?!

今回パワーアップしている予告もあったりしていたので前回の振り返りをお伝えしていきたいと思います!!

Sponsored Link

超安定感のある有吉さんがいないということで少し面白さがどうなっていくのか不安な所はあります。

が、 地域に根付いた広島カープというだけあって、

徳井さんも「今回(視聴率)30いくんとちゃう!?」 と豪語!

そんな超面白さ満点の予感の第二弾を楽しみに待つことにして第一弾~♪

 

 

 

 

第一回目の出演者は?

 

司会は『雨上がり決死隊』の二人。

そして広島カープ芸人として出演した芸人さん達は、

『徳井義実(チュートリアル)』、『有吉弘行』、『アンガールズ』、『宇治原史規(ロザン)』、『尾関高文(ザ・ギース)』

の計六人!!

 

 

どの芸人さんたちも、普段から広島カープ好きを公言している根っからの熱き赤ヘル伝説だ!!

img_0 (3)

 

 

第一回目の視聴率やその企画内容とは?

2012年6月21日が放送日で、視聴率が地元広島では21.1%を記録し、広島地区で番組歴代一位も記録

ちなみに関東では13.0%の視聴率を記録しています。深夜番組でこれはすごいと超話題でした)

 

 

 

番組の企画は、 広島カープ球団大好きな芸人達が、一時間にわたって広島カープの逸話や選手達のことについて語るという トークオンリー

 

 

 

しかし、過去の映像やフリップ、さらには出演者の徳井さんによる広島カープの球場 (MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島)リポートなど、

野球をあまり詳しくない人にも楽しく見れる内容となっていました。

(実際、スタジオの客席はそんな人ばかりだったんでしょう)。

 

 

 

 

カープならではの球団事情とは?

番組中に語られた逸話のなかには、広島カープならでは事情(あるあるネタなど)なども披露されました。

Sponsored Link

 

 

面白い話がたくさんありますが、その一つが「大野ツッコミ」

 

これは有吉さんが、 「そういう時は大野ツッコミ」と、元カープ投手である大野豊氏が現役時に見せた ダイナミックなフォームを真似しながら入れたツッコミのこと

(すごくマニアック)。

a9b98940

※ぜひとも使ってみたいとする方が多かったようですWww私も今度試してみよう笑

 

 

そしてもう一つが「樽募金」

これは1951年の球団経営危機の際酒樽に寄付を集めたことで、2004年にも新球場設立の為にこの樽募金が行われていて、 最近では東日本大震災の寄付金を集める為にも球団が一丸となって行われたことで有名

 

 

 

もはや代表的な逸話というか、語る上では欠かせない伝統のようなもののようです。

 

 

あとは、旧球場の様子や、他球団から扇風機を寄付された、 旧球場の選手用ベンチの水道管が破裂して(巨人の)びしょびしょになったとか、 もはやのっけからこんなに飛ばして一時間持つのかと思わせるほど。

 

 

 

 

視聴者からの反響は?

 

上記の視聴率からわかるように、非常に好評を博したといえます。

ネット上の感想もマニアックで良かったと、 カープファンの方々や、さらにはあまり野球に詳しくない方々も何か面白かったと言う反響が多かったです。

(第二弾が企画されたのも納得ですね)

 

 

 

 

最後に

2015年の3月19日放送の広島カープ芸人第二弾は、 メンバーを少し変えてまた違った体で企画されているようです。

また広島地区でもうなぎのぼりの視聴率も気になるところ!!

是非楽しみに番組を待ちましょう!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

“アメトーク”ケンコバ流の爽やかな下ネタに足立梨花もウットリ

Sponsored Link