2015フィギュアスケート世界選手権も3月26日~29日までフジテレビにて放送が決定となり 俄然選手たちに注目が集まってきています。

その中でどうしても気になる無良祟人さん!

余計なお節介ですが、

ホクロを何故取らないのかと気になり視聴者の声など調べてみました。

Sponsored Link

ホクロにまつわる豆知識

 

一般的にホクロというのは、

紫外線によって活性化してしまったメラニン色素が、皮膚のターンオーバーで排出されずに残ってしまった状態を言います。

 

 

 

そして、ホクロは刺激を与えると悪性腫瘍と化すケースもあるので、なるべく触らないようにした方がいいとのこと。

 

 

ちなみに、世の中にホクロをもっていない人というのはまず存在せず、

一説だと一人あたりにつき500個ほど持っている人もいるらしいですが、

日本人の平均は10個前後だとか。

 

あまりに大きく、形が歪だった場合は皮膚科で見てもらった方がいいようです。

 

 

 

 

ホクロ除去に関する手術費用はおいくら?

 

ホクロの手術に関しては、病院やクリニックによってまちまちなところがあり、 詳しい額はあらかじめ確認するといいですね。

(大体が数万円以下や数千円以上というものであるようです)

 

 

 

最初に料金が提示されている場所は良心的で、信頼できるかもしれない。

 

特にホクロ除去や治療には、 保険が適用されない時とされる時の微妙なところがあるようなので、料金が定まっていないところには十分に注意が必要のようです。

 

 

大きさ、美容目的か治療目的かでも料金が変わるということ。

 

 

また、根が深いものは何度も再発することもあるそうなので、そのアフターケアに関してもしっかりと確認したいところ。

Sponsored Link

 

 

 

 

無良祟人さんはホクロに対してどう思っているのか?

 

前置きが長くなりました汗

現在はトップクラスの男子フィギュアスケーターである無良選手。

 

彼の特徴は、そのイケメンさと右眉にある大きなホクロ

2

 

※あまりメディアへの露出もない方だが、

その立ち振る舞いは氷上の貴公子という感じ。

 

 

 

テレビなどで無良選手を見た方々も、気になったという人が多いようで、 とったりはしないのという人もやはり多くいました。

 

 

 

だがしかし、 当の無良選手はそのホクロを自身のチャームポイントとして気に入っているとのことで、 髪で隠すことも無く、むしろさらけ出しすらいます。

 

 

 

男らしさを感じずにはいられませんが、 なるほど確かに悪いタイプのホクロでなければとる必要なんて微塵もない。

(競技の採点にも影響しないだろうし)

 

 

 

 

最後に

 

無良選手の実力は本物で、今大会でもかなりの活躍が期待されています。

容姿と実力を兼ね備えた選手として、今後ともより注目されていく選手でしょう。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか

“フィギュアスケート”キャシーリードとクリスリードは外国人ぽいのになぜ日本代表なのか?

Sponsored Link