小塚祟彦の美肌に見える理由は?メイクなしスッピンでツルツルはすごすぎる!


フィギュアスケート選手はどうして肌がキレイに見えるんでしょうか。

有名なのが羽生選手の美肌っぷり

女性だけではなく、男子も美肌に多少なりとも憧れはあるのではないでしょうか!

ですが、小塚選手も全く負けていません

 

どうして肌が綺麗に見えるのか?

2015年に化粧品メーカーの「シーボン」が日本の美肌アスリートに関するアンケートを実施し、 見事に羽生選手が美肌男子一位の座に耀いています。

(ちなみにアンケートに答えたのは男性)

 

 

魅せることを主にしたフィギュアスケートは、当然ながら容姿にも気をつかうのでしょう。

 

 

 

女子の方々も美肌ばかりであるが、男子でもそうなのは何か秘訣があるのではと思えても仕方のないこと。

 

 

 

スキンケアはもちろんのことだろうが、やはり日に当たる競技ではないということと、 代謝が激しいスポーツであること、そして食事と睡眠をしっかり管理しているからということがあげられるのではないでしょうか

 

 

 

あの浅田真央さんは、マットレスにもこだわりがあり、 睡眠に気をつかうと同時に、半身浴もし、「アルソアクイーンシルバー」という愛用石鹸を使っているとのこと。

1

(出典 www.biteki.com)

※『エアウィーヴ エアパッド』という愛用のマットレスも使っておられるようです。

 

本田理華の姿勢の悪さは演技に影響はあるのか

 

 

 

 

特に小塚祟彦選手がキレイに見えるという声が多い理由は?

大画面のハイビジョンテレビで競技の様子を見た方などが、毛穴さえも見えなかったというほど美肌だったようです。

 

 

 

テレビでも度々出演するたびに取り上げられ、さらには化粧もしていないということで、 その美肌具合が余計に騒がれているというわけですね。

2

(出典 http://toramomo.exblog.jp/14744624)

 

 

ご本人はとくにスキンケアに気を使っているわけではないといっていますが。

 

 

 

地でそれだけの美肌を維持とか、その体質もフィギュアスケーターとして恵まれた要素の一つなんですね。

 

 

 

 

化粧をしている人としない人がいる理由は? 演技に影響は?

 

女子選手の方々は化粧が標準だが、男子ではほとんど化粧をしていない。 (中にはしている男子選手もいるようですが(外国選手は特に多目か)、そこまで濃くするほどはしないようです)

 

その理由は、競技中にたくさんの汗をかくから

 

 

 

しかし、それが演技に影響があるのかといえば、 ルールブックには特に指定やきまりがあるわけでもないようですが、審査員への見栄えのためなんでしょう。

(選手の方も、メイクに関しては特別意識して行っているわけでもないようです) 衣装に関しては、ものよっては減点されるようですが、見栄えさえよければスッピンでも問題ないということでしょうね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

村上佳菜子が過去に引退を考えた理由とは?

スポンサーリンク

ページ: 1 2