フィギュアスケート世界選手権も始まり、今大会に向けた選手たちのコンディションは気になりますよね。

かなりの注目の的でもある羽生選手は特に精神的なプレッシャーも大きいように感じます。

多くの感動をまたまた与えてくれるのでしょうか。

Sponsored Link

大会に向けた練習具合は?

羽生選手は今年三月の世界フィギュア連覇のために、同月の23日に現地の中国・上海へと現地入り。

 

 

色々とスケート連盟との明るくない噂がある中で、

練習に関しても選手サイドに丸投げ状態だとされていますが、

 

24日のリンクでの公式練習は、

女子で去年12月全日本選手権を初制覇した16歳の宮原知子さんと、

同大会2位だった18歳の本郷理華さんが調整したとのこと。

 

 

 

 

連盟の小林芳子フィギュア強化部長は、

少しずつ練習量を増やし、最終調整をしているとのことですが、羽生選手の詳しい練習具合まではわからない状況。

 

 

羽生選手のフリー演技は27日、28日行われることになっていますが、

どうなるのか非常に気になるところ。

 

3

※マスクは持病のぜんそく対策とのこと。

冷気を避けるためのようだ。

 

 

 

 

何か事故や怪我は大丈夫?

現時点では公式練習にて怪我などの情報は入ってきていませんが、

去年の12月にフリーの演技中に腹痛を訴えて手術にもなっており、

 

さらにはその後の練習でも右足首をねんざしておられる羽生選手。

 

 

 

Sponsored Link

今回は大丈夫だろうかと、ファンの間では心持ち穏やかではない心境ではないだろうか。

 

4

(出典 http://matome.naver.jp/odai/2141794689792516301)

※去年の捻挫時も、ファンからは心配と驚きの声がつぎつぎにあがっていた。

 

 

 

 

コンディションは?

現在の羽生選手のコンディションはどのようなのでしょうか。

 

 

一応、公式練習を行っている情報は入ってきていますが、体調がどうなっているかまでは発表されていません。

 

 

テレビにて上海で映った限りでは、特別調子が悪いようには感じられませんでしたが、持病のぜんそくやゲガの具合が心配。

(ニュース映像では脚を引きずっているような感じはなく、走っていたりもしていたそうなので、大丈夫ということなのか)

 

 

連盟の発表では怪我は回復に向かっていると発表されていますが、実際はどのようなのかわからりません。。

 

 

 

 

 

今年のスケジュール&まとめ

もうすぐ開催される2015年世界選手権に出場は確定事項ですが、年内に羽生選手が参加される大会はあるのでしょうか。

 

 

非常に気になるところであるが、現在では世界選手権以外に出場するような情報は入ってきていなく、今のところは目の前の世界選手権に専念するような状態

 

 

ただ、他の著名なスケート選手がイベントや大会に出場する予定なのを見ると、やはり羽生選手はその時その時のコンディションを見極めながら事を進めていくというのが見て取れます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらにもフィギュアスケート関連の記事があります。

是非どうぞ♪⇒無良崇人のほくろは取らないのか?

Sponsored Link