2015オススメスポット!!都内プール5選のポイントや料金情報!


2015年にオススメする都内プール5選をご紹介していきたいと思います!

デートにはもちろん!!

お子様を連れてお出かけするパパさんママさんも是非ご参考にしてください~!!

オススメプール5選

 

都内にはプールがたくさんあり、家族だけではなくプールデートにもぴったりの施設もたくさんあります。

 

 

 

まずは東京サマーランドですが室内プールはもちろん、夏季には屋外プールもオープンして大規模なレジャープールになります。

 

 

 

中でも日本最大級の流れるプール「グレートジャーニー」が有名ですね。

サマーランド

夏季のみの営業ではありますがよみうりランド「Water Amusement Island WAI」も人気があります。

 

005_p04

 

ウォータースライダーが21本もある「としまえん」もプールデートにオススメです。

pool_img2

 

 

首都圏最大級の広大な「国営昭和記念公園レインボープール」も家族はもちろん、カップルも楽しめるオススメ施設になっています。

5380

 

多摩市の「アクアブルー多摩」も市営ならではのリーズナブルさでありながら、

0601

 

流波プールやウォータースライダーも2種あるので、しっかり楽しめますよ。

 

 

 

大人も楽しめる施設が多いので、今年はオススメのプールでのプールデートをしてみませんか。

 

 

 

 

オススメするポイント

 

東京サマーランドプールでプールデートをする際のオススメは室内プール

 

 

「アドベンチャードーム」のコバルトビーチです。

 

コバルトビーチは約1時間おきになんと70センチの高波が押し寄せてきます。

 

 

 

よみうりランドのプール「WAI」はスライダーはもちろんですが、波のプールがカップルにはオススメです。

 

 

 

二人乗りの浮き輪で流れるプールで楽しむのもプールデートは盛り上がるかもしれませんね。

 

 

 

 

としまえんのオススメポイントはなんていっても全21本のウォータースライダーです。

 

ジャイアントスライダーはトンネルタイプとオープンタイプがあります。

 

 

インナーチューブに乗って滑るBタワーはプールデートにぴったりのスライダーです。

 

国営昭和記念公園レインボープールではたくさんの絶叫系スライダーです。

 

 

 

プールデートにオススメしたいポイントは二人でチューブにのって滑るスライダーがあるところですね。

 

 

 

アクアブルー多摩は市営ならではのリーズナブルさでありながら、

 

 

流波プールやウォータースライダーも2種あるので、しっかり楽しめますよ。

 

 

 

 

 

料金比較

 

東京サマーランド、よみうりランド、としまえん、国営昭和記念公園レインボープール、アクアブルー多摩それぞれ料金を比較してみましょう。

 

 

 

東京サマーランドは7月1日から9月30日までの夏季期間は大人3500円、通常期間は2000円です。

夏季期間は15時以降は大人2600円とお得になりますのでプールデートにもオススメですよ。

 

 

よみうりランド「WAI」大人2900円、7800円のシーズンパス、5800円のウィークデーパスなどはさらにお得になります。

シーズン中にプールデートを充実させたいのであればパスの購入がオススメになります。

 

 

 

 

としまえんは大人4000円と少し高めになっています。

 

 

 

 

昭和記念公園レインボープールの料金は、大人2300円です。

午後2時以降に販売されるサンセットは半額の1150円とさらにお得なので午後からのプールデートにオススメですよ。

 

 

 

 

アクアブルー多摩夏季期間は2時間600円で、2時間以降は1時間300円となります。 夏季期間以外は1回600円になりますよ。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

カップルのプールデートだけでなく、お子様も楽しめるプールが多いですね!

まだ行ったことがないプールスポットがありましたら夏に是非足を運んでみてください♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか

ランニングでお尻が大きくなってしまう原因って?効果的な走り方とは?

スポンサーリンク