そんなことより気になるの~、というフレーズが印象的なタブレット純さん。

前フリのぼそぼとした喋りと、歌ネタの時の声のギャップが激しく、それが特徴の一つともいえます。

とある番組に出演時に芸人の又吉と似ているといじられていましたが、確かに似ていますWww

Sponsored Link

プロフィールは? 性別は? 何歳?

元々は歌手であり、2002年の時に「和田弘とマヒナスターズ」という音楽グループに最年少歌手として所属。

 

12123

和田弘さんから「田渕純」という芸名を授与。

 

 

 

それからグループリーダーである和田弘さんが亡くなられた2004年からはソロとして活動し、 サブカルなどのイベントに出演、お笑いライブなどにも進出!

 

 

 

 

すでにその時には芸名をタブレット純としており、名前の由来は田渕純をもじったものだといいます。

 

 

 

2015年の現在は40歳ということだが、性別は男性なのだが、 つい最近にテレビ番組でセクシャルマイノリティだとカミングアウトしたことでも有名。

 

 

 

 

 

 

その芸風は?

歌ネタを主にしており、ムード歌謡漫談や、算数の教科書にのっている問題をネタとした「そんなことより気になるの」を始め、声帯模写(モノマネ)も披露しています。

 

 

 

 

最初にも書きましたが、ネタをするときの、ぼそぼそとした細い声と見違えるような低音で綺麗な声の差が激しいのが特徴のひとつ

 

 

 

 

歌は非常に上手く、モノマネもマニアックで一部の年齢層にしかささらないものばかりですが、すごく似ているとその評判は良いです。 (また、モノマネ時には自ら描いた人物画を使用し、その画力も何気に高い)

12124

※リアル画だが、瞳が黒くないのが特徴。しかし、ちょっと怖い。

12125

(動画はコチラ⇒https://www.youtube.com/watch?v=bpje97nXADM

Sponsored Link

 

雰囲気は独特で笑いの具合も控えめですが、ネタの内容はしっかりと作られていて、歌の上手さや、モノマネ技術の高さでただの色物芸人とは違う魅力が感じられるお方。

 

 

 

 

 

 

今後の出演番組などは?

去年から今年にかけてテレビに出演したことから話題となり、一気に出演予定が増えたそうですが、基本はラジオやコンサート、ライブなどが多いようです。

 

 

 

4月7日の文化放送のラジオ番組「大竹まことゴールデンラジオ!」にて一部コーナーのリポーターとして出演。

(番組の放送時間は13:00~15:30) 4月6日~10日にはNHKラジオ第一「すっぴん!」の一部コーナーに出演。

(こちらの放送時間は朝8:00~11:50)

 

 

 

 

一応、現在の時点ではテレビ番組の出演予定は未発表となっており、今後の動向に注目していきたいところ。

 

 

 

 

 

 

ネット上の反応は?

去年あたりから有名なテレビに出演されたころから、徐々にネット上で評判となっていき、2015年現在ではブレイク間違いなしと囁かれています。

 

 

 

 

歌ネタの受けは安定して面白いと評判で、その美声、モノマネの上手さなどが好評。

 

 

 

同時期に紹介されたまだ表に出てきていない芸人の中でも、特にタブレットさんを気に入ったとされる人もちらほらと。

 

 

 

そんなことより気になるの~、が頭から離れない、彼の独特の髪型が記憶に残るという方も多い。

 

 

 

 

またラジオでの博識さも、リスナーに受けており、多芸ともいえます。

 

 

 

 

流行語大賞になるのではと、一部で期待されているタブレットさんだが、今後どう活躍するのか非常に気になるところ!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

リズムネタのピン芸人「永野」この世界観ヤバイ

Sponsored Link