バナナマン日村勇紀大絶賛!西麻布の絶品ミルクレープはあのお店! アクセス、値段、最新情報、オススメは?


バナナマン日村さん、今や「時の人」

そこで話題になった日村さんが神田愛花アナに渡した西麻布にある Ruelle De Derrier(ルエル・ドゥ・ドゥリエール)のミル・クレープ

ここについてかなり評判が良いとのことで最新情報も交えお届けしたいと思います。

バナナマンの日村さん神田さんとの熱愛を双方で認められ、非常に好感度がうなぎ上りで良くなっていますよね!

日村さんも何年も前から大ファンだという芸能人ご用達の超有名店!

熱愛報道が少し気になる方にはコチラで音声がありますので是非(^^)/ ⇒

 

 

では、早速本題に戻りご紹介させて頂きます♪

 

 

 

Ruelle De Derrier(ルエル・ドゥ・ドゥリエール)について

1ミルクレープ

 

(以下引用)

クレープを何枚もつくり、間にカスタードクリームや果物を入れながら重ねたもの。日本発祥のケーキで「千枚のクレープ」という意味のフランス語が名前となっており、「ミルク」と「クレープ」の合成語ではありません。実際には20枚前後のクレープを使うことが多い。

 

完全に本場のフランスが発症だと思っていましたが、まさか日本だったんですね。

しかも元祖がRuelle De Derrier(ルエル・ドゥ・ドゥリエール)!!

 

ドトールコーヒーがなんとかRuelle De Derrier(ルエル・ドゥ・ドゥリエール)の許可を得て販売したことがきっかけで 日本へ広まっていったんだそうです。

スゴイ名店ですよね!!

 

創業は1978年。創業当時から変わらぬ味を貫き、やはりミル・クレープが不動のナンバーワン! 甘さはとっても控えめなクリームを1枚1枚クレープに塗って19枚も重ねているんだそうです!

150x150_square_22460098

 

 

価格

エクレア400円くらい。

エクレア

モンブラン・マーブルケーキ3780円。

モンブラン マーブル

他にも

他

 

値段はそんな驚くほど高いわけではないですね。 手が届く価格でしかも価格以上の幸せをくれるって最高ですよねっ!!

 

そして!

月によってオススメするケーキが違うってところがまたいいですよね! 16月月612

 

 

 

アクセス

ルエル・ドゥ・ドゥリエール西麻布(本店)

 

住所 東京都港区西麻布4-3-10

TEL 03-3409-1385

営業時間 11:00〜26:30(月〜土) 11:00〜23:00(日) 定休日 なし

また蒲田にもあります↓

ドゥリエール・プラス グランデュオ蒲田

住所 東京都大田区蒲田5丁目13-1 グランデュオ蒲田 東館1F

TEL 03-5713-6375

営業時間 10:00〜21:00 定休日 グランデュオ蒲田に準ずる

 

 

 

クチコミ

そして気になるクチコミもいくつかご紹介させて頂きますと

・「ミル・クレープ発祥の名店。店内は落ち着いた雰囲気で頂いたミルクレープは美味!」

・「クレープを1枚1枚重ねて丁寧に仕上げていて、ほんのり香るキャラメルがなんとも最高」

・「深夜にまでやっているので女子にはイイ!」

 

やはりお味や雰囲気については超一品の口コミが大多数。

 

反面

・「ちょっと交通量が多いところが難点かな」

店

というお味以外での外の環境がやはり西麻布と言う立地柄仕方ない面もあるなという感じですね。

 

 

 

オススメは?

オススメは、ケーキはもちろんですのでそれに合うものとしてエスプレッソ

珈琲

美味しいミル・クレープを食べながら飲むエスプレッソは格別なんだとか。

是非この組み合わせ試しにいきたいと思いますね!

 

 

 

最新情報

Ruelle De Derrier(ルエル・ドゥ・ドゥリエール)がエクレアに特化した

エキュート大宮も2015年4月1日よりオープン。

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630番地(エキュート大宮内)

TEL:048-643-6880

 

 

 

まとめ

かなりの高評価のお店Ruelle De Derrier(ルエル・ドゥ・ドゥリエール)。

店員さんの対応もそつがなくとても良いとのことです。

日本発祥のこの名店まだの方は行くしかないって感じですね!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらもいかがでしょうか?

今話題のアップルウォッチ(apple watch)、人気ランキングとその理由は?

スポンサーリンク