三浦知良さん(48)が4月19日に自身の持つ最年長記録をまたまた更新。

華麗なヘディングでゴールを決め、横浜FCの調子も絶好調!昇格へ近づいていますよね!

人間性もリスペクトするキングカズにも意外な弱点があったと妻のりさ子さんがブログで暴露していましたWww

Sponsored Link

張本勲さんに

5aaf1dbd601c2ebbf1df91264c6cc557

「辞めた方がいい」発言に対して

sca1010270505001-p5

「頑張れっていう意味なんだと捉えました」 とかっこよすぎる返し、

かっこよすぎる!最高!スゴク尊敬する。 と大反響だったのはもう伝説ですよね! まさに生きる伝説です!

 

でもでも!そんな人間性を称えられているカズさんにも意外な弱点があったんですね。 また身近に感じ共感でき、好感度アップです。

 

 

 

人をなかなか信頼しない。

これは妻のりさ子さんがブログで伝えてくれていました。 ブログ記事引用しながら進めていきたいと思います。

(以下引用)

主人も身体がクタクタだ~と言いながらも 来てくれて よかったですドキドキ 私だけだと、次男は ちっとも良い顔しないので。

 

キングカズも、子供の行事にはしっかりと参加されているみたいですね!

 

 

以前テレビで

「子供の面倒は一切見てこれなかった。全部りさ子がやってくれた」

とサッカー少年にはやっぱサッカーだけをやり続けてほしいというりさ子さんの人間の大きさが 伝わってきました。

 

 

(以下引用)

主人は本当に学校の行事だと居心地悪そうにソワソワして 先日『僕らの時代』にヒデとゾノ 三人のトークで(見た方いらっしゃりますか~?

身内では超ウケたんですけど笑 次も続きがあるので、良かったら見てください~にひひ 『ヒデの事、協調性ない!って言ってたけど、どっちもどっちですね~ 笑DASH!べーっだ!』 と

 私が言ったら、主人も 『サッカーでは我慢できるようになったけれど他では成長してませんね~べーっだ!』 だって

 

カズさんが入学式とか行事にきたら、カズさんが居心地悪く感じるのも周りがかなり気を遣うからですかね。

そんな空気がやっぱりイヤなんですかね。 でも、いつも注目されているキングカズなんですから、そんなの慣れているんじゃないかって思うんですけど やっぱりかなり気を張っているからで気を抜いているプライベートは恥ずかしいのかもしれないですね。

Sponsored Link

 

 

(以下引用)

私から見たら、主人は人を信頼するのに凄く時間がかかり、なかなか心を許しませんが 許すと ずーっと大切にする!そんな感じですね~ニコニコ トシさんもそうだし笑 そんなこと言う私も よくよく考えてみたら 仕事の方、パーティーなど 新しい人との出会いの中に入って行くのが主人以上に苦手ガーン いつも誰かに声を掛けてもらわないと、中に入って行けない汗得意げ 同じ感じで居心地悪そうに ソワソワしてるかもべーっだ! なので マネージャーの昆、私の姉(真ん中の)とか いつも社交的で人に話を合わせられる人 凄い!!ショック! と尊敬してます

 

カズさんのなかなか人を信頼しないけども、信頼すればトコトン付き合っていく。

やっぱりサッカーと共通する部分がありますよね。 信頼できる仲間にはとは、心を通じ合わせ一緒に頑張る!カズさんの人間性が垣間見れたような気がします。

⇒りさ子さんとの出会いについての音声ありましたのでコチラどうぞ

ちなみにブログにアップされていた入学式の写真↓ 2

すごく良い笑顔!幸せそうです(^◇^)

 

 

 

カズの今後とまとめ

カズさんといえば、日本サッカー界を常に引っ張ってきた先駆者。 今の日本トッププレーヤーは全員「カズに憧れて」という選手がほとんどです。

 

 

カズさんは以前雑誌で

「10万円でも要らない。って言われるまで現役を続けていく。」 と仰っていました。

生涯現役主義。 監督や指導者にまわるなどとは全く考えていないんですよね。

 

またサッカー選手として、夢を持ってもらうため年俸の交渉を初めて行ったのもカズ。

「有望な選手が出てくるためには給料が高くないと希望が持てない。 サッカー選手として家を買うこと、車を買うことすべてを夢として子供たちに見せたい」

理想の人間像ですよね。 そんなスーパースターを支える、妻のりさ子さん。 カズさんは、奥様に一切の不満もないとのことです。

 

サッカーだけをやってもらうため支えながらおいつまでも美貌を保ってモデルとして 活躍するりさ子さんも理想の妻ですよね。

60歳まで現役でいってほしいと本気で思ってしまいます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらもいかがでしょうか?

2014年ワールドカップをパラパラ漫画で振り返り!完成度高すぎ!

Sponsored Link