4月20日「人生が変わる1分間の深イイ話」出演の今最もアツくてホットな若手ピン芸人「厚切りジェイソン」さん。

IT企業役員との二足の草鞋を履き、睡眠時間は2時間と超多忙の毎日。 そんな時間がない中で欠かせないネタ作成! そこで重宝しているアプリを番組で紹介していましたので早速ご紹介させて頂きます♪

Sponsored Link

厚切りジェイソン漢字ネタまでの軌跡

B51u3kmCEAIlqBi

厚切りジェイソンさん(本名:本名、ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン)は、およそ4年前 エンタの神様を見て日本語を覚えていたと言います。

 

 

面白い経歴や芸風はコチラその中で最も参考にしていたのは、

「ポンポン、スポポポーン♪」

652937_127

の永井裕一郎さんのネタだったそうです。 やはりリズムネタというのは、面白く覚えるには最適なのかもしれませんね。

 

そのことがきっかけで日本語⇒漢字という今のネタが誕生したそうです。

 

 

 

番組で紹介されたアプリ

SimpleMindFreeという超効率的なアプリ。 Android はコチラ

iPhoneでも利用できますので興味のある方は検索してみてくださいね(^^)/

 

このアプリは、ネタ以外でも、プレゼンや何かの発表のときとても役立ちます。

unnamed (1)

ダウンロードすると早速下のような画面に。

IMG_2919[1] IMG_2922[1]

Sponsored Link

すると文字を入力できる画面へとすぐに遷移します。

こんな形で、あるキーワードとなる文字を入れながら、文章を視覚的に組み立てていくことができます。

 

 そしてそのキーワードとなることの補足として赤丸の部分を押すと

メモをいれておくことができます。  

メモ

 

 また、スタイルの選択や背景の色を変えることもでき、自分色へカスタマイズできちゃいます♪

IMG_2921[1] IMG_2923[1]

 厚切りジョイソンさんは、単語1つ1つを並べ替えたりして、ネタで話す順番を頭に入れながら暗記しているようです! とても使い勝手がよく、何か考え事しているときなどとても頭が整理で、感覚的な動きで 操作できるので難しいとか全くないですね。

良いアプリ紹介してくれましたね!

 

 

 

厚切りジョイソンさんの今後

ジェイソンさんは、一発屋で終わってもいいと思っているとのことです。 ITの仕事も同じ。 「今やりたいからやる」 それがモットーであり信念であると語っていました。

 

 

「もし、芸人としてダメになったとしても全く心配していない。 そうなったときにはまた新しい冒険が始まるだけ」

というコメントに今田耕司さんも 「他の若手芸人とは全然ちゃうわ」 と大絶賛。 その言葉通り、やるからにいはトコトンやり通すジェイソンさんの姿勢に憧れてしまいますね。

次は何を目標にするのか?きっと成功するまで努力をするのででしょうね!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらもいかがでしょうか?

元SKE矢神久美は今何してる?芸能界復帰の噂とは?

Sponsored Link