蒼井翔太の人気出演作品や声、演技の評価をまとめてみた!4月22日の読売新聞で話題に!


蒼井翔太さんは男性声優であり歌手でもあるお方。

4月22日の読売新聞夕刊にも蒼井翔太さんがッ!! 若手注目声優ということで最近、何かと彼の名前を目にするようになったので、ピックアップしてみたいと思います。

4/22日に読売新聞に掲載される内容とは?

 

蒼井1

蒼井翔太さんが登場するのは、読売新聞夕刊の「ALL ABOUT」というコーナー。 これまで話題となっているアーティストや芸能人、 俳優など様々な著名人が特集されるコーナーであり、過去には漫画家の荒木飛呂彦さんなども登場しています。

蒼井2

ファンの間ではだいぶ話題となっていて、蒼井翔太さんご本人からもツイッターにて告知のようなものがありました!

どのような内容なのかはわからりませんが、過去のこのコーナーを見るとインタビュー記事になる可能性が高いですね。 普段、読売新聞夕刊を読まない方も、この号だけは購入されるのではないかと思います♪

 

 

 

過去の人気作品やハマリ役は?

蒼井翔太さんの代表作といえば、ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』でしょうね。 作品自体も非常に人気であり、二作目の発売、さらには今年になってアニメ化とその改進は衰えを知らない状態。

 

また、最近ではゲーム『ペルソナ3』の舞台の主役を演じており好評を博しています! キャラクターで言えば、うたの☆プリンスさまっ♪で演じた『美風藍』が人気もあり、高い評価を得てます。

蒼井3

(出典 http://hacching.com/advent_mikaze_aoi/) ※美風藍。

 

ご本人の歌唱力も相まって、蒼井さんの代表的なキャラのようです。 今年ではアニメ『ダイヤのA』『少年ハリウッド』でも人気を博しています。 ゲームへの主演数も多く、これからも増えていくのだろうと予想できますね!!

 

 

 

声の特徴

中性的なハイトーンヴォイスが特徴ですが、蒼井さん自身は過去にこの声がコンプレックスだったとか。 現在は歌うことで自信がついたそうな。

 

その歌声は「天使のような声」と称されるほど。

どんな声かコチラの電波諜報局にゲスト出演された際のものです。

 

 

 

演技の評判

一方で演技の方ですが、こちらは賛否両論というところ。

声質が高く浮いているよう、ちょっと鼻声が気になる等々、 否定的な評価あり、声優雑誌の記者からも人気が先行している感が否めないという厳しい声も。

 

肯定的な方は、その澄んだ声が素敵や、役柄の特徴をよく掴んでいるなど言った評価がされています。 また最近では演技力が上手くなっているという声もあり、経験をつむことで何とかなるのではと思われるところも。

蒼井4 

 

 

 

過去の熱愛報道は?

現在、蒼井翔太さんの熱愛報道など、恋愛に関した噂はまったくないですね。 一応、初恋が小学校6年のときだったとか、 好みの女性のタイプだとかはご本人からメディアへと流れているが、恋人がいるかどうかなどは不明な状態。

 

一部では熱狂的なファンが、蒼井さんへの行き過ぎた出待ち、 追っかけをしたということがありましが、この恋愛事情に関してはデリケートな問題となりそうです。

 

 

 

今後の活動は?

オフィシャルサイトによれば、今年も蒼井さんの活動は忙しそう~!! イベントについては、今年の7月11日に開催される「BREAK OUT祭2015」への出演が決定しており、 舞台版ペルソナ3の第三弾公演も6月4日~13日の間に決定しています。

 

そして蒼井さんのセカンドライブ『UNLIMITED』も5月5日に開催され、 アーティストしての活動も盛り上がっていくでしょうね!! この人気はどこまで上っていくのか、今後注目していきたいところ!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

人気アニメ「天元突破グレンラガン」の注目されている五月人形兜飾りの魅力とは?

スポンサーリンク