4月22日 めざましテレビ出演のシンガーソングライターsaku、有村架純との共演mv公開


4月22日、めざましテレビに出演し、5月1日より公開される有村架純さん主演の映画「ビリギャル」の劇中歌「START ME UP」 MV(ミュージックビデオ)を公開しました。

MV内では、有村さんとの共演もしていて、sakuさんの1週間の行動を垣間見ることができます。

sakuさんは、まだ若干22歳。

saku29 (1)

中学生頃から音楽活動を開始し、自身で作曲作詞まで手掛けるシンガーソングライター。 曲が浮かぶと、友達と遊んでいても 「ちょっと待ってて!」 とトイレに籠り、録音を開始するという閃いたら止まらないタイプ笑

 

夢だったメジャーデビュー、それも大注目されている映画の劇中歌ということもあり喜びの大きさはハンパではないとのこと。

 

 

 

MV内容は?

実際のsakuさんの1週間の日常をイメージし撮影。 MVは“Sakuの1週間を切り取る”というコンセプト。

有村さんの役どころは、出会いからはじまってライブに足を運ぶという設定。 二人の表情も、同じ年の22歳ということからもイキイキしていますね。

sun

SUNDAYから物語は始まります。 何気ない日常の中での買い物の風景。

mon2

MOUDAY。 ギターを手に取り、音楽に没頭。

tue3

タワーレコードでの働いている姿。

 

 

 

 

 

 

wes4 5

色々な表情の彼女の魅力。

 

 

6

有村さんも登場してきます♪

 

 

 

7

実際のMV動画はコチラ⇒https://www.youtube.com/watch?v=zmTvCP2qoMM&feature=youtu.be

 

曲のイメージは「ガーリーでワガママな女の子」という雰囲気で曲作りをしたとのことです。 JUDY AND MARYのYUKIさんを彷彿とさせるような独特な頭に残る声。 有村さんも同感で同じようなコメントをしていました。

(以下http://natalie.mu/music/news/144815引用)

Sakuさんのキラキラしたものを受け取って自分も思わずうるっときてしまったりして、 とても新鮮な気持ちで楽しんでやらせていただきました

 

同世代の女性には、心に染みる曲調となっているんですね。

 

 

 

最後に

夢に向かって素直に努力をしている姿がMVの中でも伝わってきます。 また、やると決めたら即行動派という彼女は、今でも働く渋谷のタワーレコードにも直接渋谷店のレジへ 履歴書を持って行ったようですWww

本人は (以下引用)

もっと(色々な音楽を)知りたい”という衝動にかられたからなんです。 で、どうしても働きたいという想いを伝えるため。

 

ということだそうです。 相当な行動力ですよね。 とても素朴で純粋なsakuさん、7月9日には、セカンドミニアルバム『ZOMBIE MORNING e.p.』を発売する とのことで今後の活躍やメディアでの活躍に大いに期待できますね!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

「やなぎなぎ」も過去めざましテレビ出演!

スポンサーリンク