ウルフデートで話題!都内ふぐ店「心技体うるふ」オススメメニューは?


俳優・松田翔太さんとモデル・秋元梢さんのウルフデートで話題となった「心・技・体 うるふ」! 行ってみたいという方も多いのではないでしょうか?

実に高価で美味を連想されるこの名店のオススメニューをご紹介していきたいと思います♪

そもそもウルフデートって何?と思われる方も多かったのではないでしょうか?

これは別にがっついた内容のデートだとか、 そう言う肉食形みたいな意味ではないんですよね。 その名の通り、このお店の名前からとったものです。

 

 

 

話題のウルフデートの由来は?

俳優の松田翔太さんと大相撲の千代の富士こと九重親方の娘さんでありモデルの秋元梢さんが交際していると報じられた時に、紙面ではウルフデートという単語を初めて知ったとされる人もいるのでは?

というか、実際にこのウルフデートは、このお二人の熱愛を報道した記者が作った造語であり、巷で流行っているとかそんなものではないんです。

 

どうやら、お二人がデートで何度も訪れているという、都内のふぐ店「心・技・体 うるふ」のメニューを監修した九重親方の現役時代のニックネームが「ウルフ」であることから、ウルフデートと称したようです。

04283

 

 

「心・技・体 うるふ」のメニューと価格一覧

 

■焼きふぐ料理

・じょう身(骨の無い柔らかい身)の三種盛り

(ネギ塩味/にんにく味/辛子味噌味/三種の盛り合わせ)

<2人前> 4,200円

04284 

 

・あら身(骨のある部分)の三種盛り

べら身(かまの身)ネギ塩味 or 梅肉味/かえる身(あごの身)にんにく味 or 醤油麹柚子味/骨身 辛子味噌味

<2人前> 3,200円

 

・じょう身とあら身五種盛り

じょう身 ネギ塩味/じょう身 にんにく味/べら身 梅肉味/かえる身 醤油麹柚子味/骨身 辛子味噌味

<2人前> 2,600円

 

■すっぽん料理

・すっぽん丸鍋(雑炊付き) 中鍋

<2〜3人前> 9,800円

 

・すっぽん水炊き(雑炊付き)

中鍋 <2〜3人前> 9,800円

 

■お鍋料理

・秘伝

九重部屋のちゃんこ鍋

<2人前> 3,800円

<3〜4人前> 5,800円

 

・薬膳白湯てっちり

中鍋 <2〜3人前> 5,800円

 

・虎ふぐと筍と伊勢海老のしゃぶしゃぶ

中鍋 <2〜3人前> 9,800円

04285 

 

オススメメニューは?

フグの店ですが、スッポン鍋も美味しいということで、期間限定ならば牡蠣もオススメらしいです。

「J」という日本酒もすごく美味しいとか。 焼き河豚も食べる価値が十分にあるとのこと。 焼きフグもおすすめ!!

 

 

口コミは?

お店レビューサイトから、いくつかの口コミをご紹介。

”みんなたくさんお酒を飲むものですから、お会計は一人一万円くらいにはなってしまいましたが、どれも良心的な価格なので飲み過ぎなければ、お手軽にフグやスッポンを楽しめて、満足度の高いお店だと思いました。 また必ず行きたいです。

” (口コミ元 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13136502/dtlrvwlst/)

”九重親方のお店とだけあってチャンコも!! 人生初チャンコ!メッチャ美味しかった! 栄養バランス最高でチャンコっていい料理。

” (口コミ元 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13136502/dtlrvwlst/)

”和テイストの落ち着いた雰囲気のお店、お店のあるエリアもして落ち着いたエリアなのでお忍びで行くのにも最適かと。 焼酎の千代の富士も頂きました。 お店の人の対応も良く気持ちよく過ごすことができました。 また改めていきたいと思いますご馳走様でした。”

(口コミ元 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13136502/dtlrvwlst/)

”店内の明るい雰囲気はよく、特に女性の集まりにはとてもいいと思いました。丸鍋も美味しく友人たちとの会話もより進み楽しい時間を過ごすことができてよかったです。

” (口コミ元 http://restaurant.ikyu.com/101734/review/?xpge=1&iscd=0&iacd=0&icn1=0&ptmc=00)

 

中には評価の悪い口コミもありますが、総評すると質の良いお店という印象。 デート客も多く、雰囲気も接客もいいとのことなので、これを機会に「ウルフデート」へとしゃれこんでみるのもいいかもしれないですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらも併せていかがでしょうか?

バナナマン日村の熱愛で話題になった西麻布のミルクレープはこのお店

スポンサーリンク