5月9日(土)放送の「にじいろジーン」で吉田羊さんが出演され原宿アンティーク着物を紹介しました!

今最もホットでキレイで好感度の高い女優「吉田羊」さん。 吉田さんといえば着物姿が美しいという印象が強いですけど、このにじいろジーンでもアンティーク着物で変身という企画!

では、そのアンティーク着物店はどんなお店なのか、ちょっとご紹介したいと思います♪

Sponsored Link

注目記事

 

 

5月6日「マツコ&有吉の怒り新党」で紹介された美味しいお菓子2品はコチラ

意外!?じゅんいちダビットソンの自宅公開!

大泉洋が作った「あんかけ焼きそば」が話題に!

 

 

 

原宿、アンティーク着物店はどんなところ?

1吉田

さて、番組で登場した原宿の着物屋さんは『壱の蔵』という名前のお店。

本店である原宿にお店を開いたのが1999年。 主にアンティーク&リサイクル着物を主としており、訪問着、振袖、小紋、紬、未使用の新品なども扱っています。

 

原宿が本店ですが、青山、銀座、成城にも姉妹店が存在します!

お店の主宰者は「弓岡勝美」さんという、着物コーディネイトの第一人者。様々な催しを行い、広告、雑誌、タレント業界への着物レンタルも行っているお方です!

 

関連の書籍も出版されています。 (※下の画像で吉田羊さんの隣におられる方) 元々は、弓岡さんが趣味で集めていた着物をタレントさんなどの撮影に貸し出すだけだったようですが、その延長でお店を始めたとのこと。

 

Sponsored Link

質がよく、素敵な着物が売っていると評価の高いお店であり、訪れるお客の年齢層は幅広いといいます。

 

吉田2

 

・店舗情報

[壱の蔵 原宿店]

住所:東京都渋谷区神宮前1-15-1-B003

℡:03-5770-5669 営業時間:午前11:00~午後6:00 定休日:基本的に無休

吉田3 吉田4

 

レンタルで使われたドラマや映画は?

残念ながら、特定のどのドラマや映画に貸し出しが行われたのかはまったくわからなかかったのです(*_*)

一応は、キャストなどのスタッフロールなどに、弓岡さんの名前があるはずですので、著者の調査力不足である。 もし、そういった艶やかな映画、ドラマなどを見たら、ぜひとも名前を探してみるのもいいですね!

 

着物のお値段は?

値段はピンキリといったところでしょう。 極端に安い破格ものであれば、1000円~1万円台まで。 (主にリサイクルの着物がこれくらいの価格)

アンティークのものとなると、十万以上は当たり前。 高級、庶民、両方のニーズに対応した着物を扱っているので、臆することなくお店に足を運んでみましょう♪

 

お店の雰囲気も、和服店とは思えないほどカジュアルで若い人でも馴染みやすい。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

こちらの記事もいかがでしょうか?

注目の女優 早瀬かな!今後の出演作品や画像は?

Sponsored Link